アルドノア・ゼロ EP08“鳥を見た日”―Then and Now―


 スレイン君はクルーテオ卿に捕まって、拷問からザーツバルム卿に拉致。スレインルートはハードモード過ぎるぜ。最後に、姫の生存をクルーテオ卿に明かし、クルーテオ卿は姫の救出に動こうとするが、ザーツバルム卿がカタフラクトを動かし介入。あっさりクルーテオ卿やられる。どっかで、後から刺されるとは思ったが、想像以上に早かったな。15年前の火星カタフラクトからアルドノア・ドライブが抜き取られていると聞いた時点動き出す、ザーツバルム卿の果断さ、悪役ながらいいね。あと、姫が生きていると聞いた時の、クルーテオ卿の熱い掌返し。しかし、スレインには暗殺の首謀者と誤解されたままのような。なんか、スレインはザーツバルムの口車に乗せられて、姫の理想に反する行動をとりそうな予感が。OPの泣きながら拳銃向けられているのスレイン君なんじゃね。
 イナホ側は飛行戦艦デウカリオン登場。船体は地球側の製作なのか。アセイラム姫は正体を露に。とりあえず、襲撃から逃れて、こちらサイドはマッタリモード。カームのちょろさが笑える。
 実は、主人公が二人とも秘密主義に走った結果、話がややこしくなっているような。スレインが姫に渡したペンダントがなんか伏線になっていそうだな。クルーテオ卿のタルシスがイナホの乗機になったりしそうな。



『アルドノア・ゼロ』8話感想 ひたすら打たれるスレイン!何てこった・・・:萌えオタニュース速報
【アルドノア・ゼロ】8話まとめ 姫様可愛すぎるやばい イナホパートとスレイン君パートの落差www:ひまねっと