六花の勇者 第一話「地上最強の男」


 導入編って感じなのかね。
 「六花の勇者」が選ばれるまで。アルドレッドの登場シーン。御前武闘会への乱入から、二人倒すまでのシーンのアクションかっこよかった。で、投獄の後、「最強の男」アルドレッド・マイアとナッシェタニア王女、王城を大脱走。ずいぶんと時間をかけた演出だな。一冊を、一クールってことなのだろうか。原作は評判良かったし、楽しみだな。
 背景世界がアステカっぽいのは、おもしろいな。一般人の服装も、なんか肌も露だし。その割りに主人公たちの服は、微妙に普通だけど。
 しかし、六花の紋章が現れる演出をみると、なんか「魔王」と「聖者」はつながっていそうだな。
 うさみみ王女さまがかわいい。


『六花の勇者』1話感想 アドレットとナッシェタニアの出会い!戦闘作画もよくて良い導入回だった:萌えオタニュース速報