山形石雄『六花の勇者』

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

 買っちゃった。アニメが進むのを待ちきれなかった。しかし、やっぱりアニメが進むのを待ったほうが良かったかな。
 魔神が現れたとき、運命の神は6人の勇者を選び出す。しかし、実際に集まってみると、勇者は7人いた。さらに、魔神の復活に備えて準備された霧幻結界が勝手に作動して、勇者たちは閉じ込められる。一人余計な勇者=魔神の手の者ということで疑心暗鬼になった勇者たちは殺し合いを始める。
 ファンタジー世界で、推理ものってアイデアはいいな。出版当時もかなり話題になっていた記憶が。とりあえず、にせ勇者は意外なあの人だったと。疑いをかけられた「世界最強の男」アルドレッドは、追われながら、紛れ込んだ敵を探し出す。アルドレッドの強さは、折れない心と何かあったときのとっさの判断力にあるんだな。
 ラストは、一難さってまた一難。さらにもう一人の「勇者」が現れて。ちょっと、2回ループはくどすぎるような気がする。2巻はどうやって解決したのだろうか。
 そういえば、チャモの力と犯人氏の打撃を受けたときの状況が似ているのが気になるな。どちらも泥っぽい。