Togetterいろいろ

なぜか毎年… 盛岡市動物公園の名物、正真正銘ウール100%の子ヤギ専用お布団がこちらです - Togetterまとめ

 あらあら、微笑ましい。
 もこもこして、気持ちいいんだろうな。

ニホンザルに対する威嚇・追い払いの手法に関する一考察 - Togetterまとめ

 駆除できないような場所のサルは、エアガンで追い払うか。女子供が使うと、油断していて、効果的なのだとか。
 いろいろな段階の防御があって、それに適した装備を考える必要があると。

知られざるコウモリのミステリアスな魅力を紹介→日本のほ乳類(約100種)の3割、特殊スキルいっぱいで見方が変わっちゃうかも - Togetterまとめ

 確かに、コウモリの能力って、中間段階がよくわからないよなあ。そして、現在の生態系では、大成功している一団であるということも。世界中に拡散して、種類も多いし。

ハシビロ先輩「バッ」上野動物園「動かないって事になってるんですから、そういうの止めてください!」 - Togetterまとめ

 魚を狙っていないときは普通に動くと。しかし、横幅があるだけに、迫力あるなあw

日本でオリーブ栽培始めたら「オリーブアナアキゾウムシ」という謎のオリーブ絶対殺すマンが現れ宿命の戦いを強いられた - Togetterまとめ

 オリーブアナアキゾウムシという、オリーブの天敵。
 つーか、発見されたのが1910年ってのがすごいな。そっから、ずっと戦ってるんか。海外に出たら、やばいな。つーか、今のところ海外に拡散していないのがすごいんじゃ。
 もともとは、モクセイ科の木を食べていたのが、オリーブが持ち込まれ、大規模に食害を行ったので、識別されたと。つーことは、日本に自生するモクセイ科の植物は、これに対抗する機構を備えていると。
 むしろ、オリーブの成分で、悪魔変成してしまうのか。

食用ジャガイモについて知って欲しい事。 - Togetterまとめ

 子供のころ、朝顔を路地に植えて、「肥料」と称して生ゴミを埋めたら、ジャガイモが勝手に育ったことあったな。そもそも、普通の生ゴミを埋めても、意味ないと思うが、何を読んでそんなことをしたんだろう。
 種芋は選抜されたもので、食用とは全然違う。食用のは、病気や害虫を持っているかもしれないので、下手に植えると、周囲の農業生産にも悪影響を与える可能性ありなど。

ウインカー出さずに曲がる人「え?曲がるってわかるでしょ?」→TLでは怒りの声が多数寄せられる - Togetterまとめ

 いや、ほんと迷惑なんだよな。車がいないと出さない奴とか多くて。どっちに曲がるんだよとしか。エスパーじゃあるまいし。
 死ねばいいのに以外の言葉ないよなあ。

「一般社団法人3Dデータを活用する会」さんが語る自転車の危険運転について - Togetterまとめ

 おばちゃんとか、高校生の運転は本当に怖い。高校生あたりには、自動車学校の危険予測みたいなのをちゃんとやらせたほうがいいと思う。見通しが悪いところでは、止まろう。

「壊れる自転車」について - Togetterまとめ

 自転車の価格は、ものすごく破壊されたよなあ。底抜けで、粗悪品がなだれ込んできた。
 そもそも、安全基準が全部の自転車に適用されるべきだよなあ。だれが、邪魔しているか知らないが。

自転車・バイク乗りは特に注意!バス運転手からすると死角になる部分はこれだけある - Togetterまとめ

 メモ。意外と、遠い場所が死角なんだな。こういうの、わりと気をつけているつもりだし、だいたい、見える範囲にいることが多いけど。
 基本、バス停に止まっているバスは追い越さない。
 コメントの「後ろから急に前方に入ってきて路肩に停止」ってのは、そもそも、危険行為だろう。たまにいるけどな。あと、高校生の無法ぶりが確かに。バスから降りようとしたら、目の前を突っ走っていったクソ高校生がいたな。

横断歩道を渡ろうとする女の子がいたので停車した結果 ⇒ 後ろの車が追い越しして女の子を・・・ - Togetterまとめ

 本当に、世の中、アレな通行者が多いよなあ。ひいた奴は、免許取り消しでいいだろう。
 渋滞した道路で、右折してきた車に轢かれそうになったことはあるな。
 つか、横断歩道で不停止の奴はガンガン摘発すればいいのに。