原悠衣『きんいろモザイク 7』

 2年生のラストから、クラス替え、修学旅行。後半は、ずっと修学旅行。ラストの勇視点のお話は、「きららフォワード」収録の作品なのかな。クラス替えで、最初の四人が同じクラスにまとまる。学校側から、こいつらまとめて管理したほうが良いとか認識されていそうだなw
 そういえば、最近、アヤヤの暴走がなかなかファンキーなことになっているな。「恋の伝道師」ってなんやねんw ペアルックの件とか、修学旅行の恋ばなとか、なんとも楽しい。あと、イベント前には眠れないとか、キュン死しそうで疲労しまくる久世橋先生がかわいい。
 アリスの誕生日パーティ、みんなして、プレゼントがひどい。洋服が一番まともだけど、買ったのが子供服の売場。あと、「忍券」あたりが、好評だったのかな。綾のは、プレゼントになってないだろうw
 お弁当を餌に、忍・カレン・陽子を勉強させる回もおもしろかった。小学生に指導される高校生って。自分で「3バカ」とか言っちゃうのが。


 後半は、修学旅行。アリスがガイドして、忍や陽子が全然知らない落差、舞妓体験でキャラの区別がつかなくなるエピソード、カレンと写真を撮りたいのに言い出せない穂乃花の暴走、恋ばなしたくて枕投げで無双する綾、生徒よりエンジョイしている先生たち。いろいろとテンションが高すぎる話だった。


 ラストは勇からみた忍。勇さん、妹大好きですね。好きなものに一直線の忍と、意識しないまま写真にはまっている勇か。
 陽子も、かなり妹っぽい距離感だけど。


 陽子、忍、カレンだけのクラスになった場合。みんな寝てるんかい。というか、立ったまま眠るのか陽子w



 浴衣で卓球する先生's。久世橋先生が特にかわいい。