「装神少女まとい」11話上映会 - 2016-12-20 2230開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 最終回前、一話丸々使って、まといたちが頂次元に行く決意を固めるエピソードに当ててきた。これは、うまい。
 主人公たちの心の動きを丁寧に描く。まといと伸吾の親子の微妙な関係が印象的。どちらも、言い出せない。まといが駆け出した後の、伸吾の涙にはもらい泣きするわ。
 そして、ゆまとクラルスも試練に身を投じる決意をする。ゆまちん、男らしい。クラルスが出るときの、カリオテさんのセリフ、かっこよかったな。ここのところ、ギャグ担当をさせられていたのが、嘘のように。「お前は行きたいから行くんだ。ファティマのアンチクリードとしてはなく、クラルス・トニトルスとして大切な者を守る為に」ってのが。
 期待していなかっただけに、嬉しい誤算だった作品。


 ポチくんは、意識としては知らなかったのか。
 個人的には、弥生さんがすごく好みです。