三雲岳斗『アスラクライン5:洛高アンダーワールド』

 だいたい、一巻ごとに、設定一つ開示といった感じなのかな。なんか、その分、シリーズの展開がもっさい感じが。
 今回は、「一巡目の世界」の遺跡と夏目直貴の「遺産」。一巡目の世界における操緒と奏の姿が、幻影で見せられる。一巡目の世界でも、何らかの時空間の変動とかかわりがあると。


 清掃委員会の仕事ということで、プール掃除に行ったら、地下迷宮に迷い込んで、さらには警護マシンに襲撃されるわ、瞬間移動で中心部まで飛ばされるわ。最後は、遺跡が崩壊して、命からがら逃げ出す破目に。
 それが、第二生徒会による、智春取り込みの陰謀が原因だった、と。守銭奴キャラの第二生徒会長倉澤六夏とどんくさかわいい沙原ひかりの二人が新キャラ。


 巻末ショートのネコミミ奏がかわいすぎる。