刀使ノ巫女 第10話「明日への決意」 - ニコニコ動画


 なんか、引いた絵が、かなり崩れてるなあ。リソースが足りないのかね。


 とりあえず、11、12話あたりを前半のクライマックスとするための、タメの回だな。舞衣が、自分の戦う理由を見つけ、6人はチームとして確立する。守りたいというのは、非常に分かりやすい。
 で、2クール目は、構図をがらりと変えてくる、と。


 折神紫の攻勢により、モクサは、本拠地および支援者のほとんどを失い、壊滅状態に。美濃関、長船、平城は、御刀を取り上げられる。潜水艦で逃れた、主人公たちと折神朱音のみが、モクサ側に残された刀使となる。
 潜伏中に、幽界で何か起きたとおぼしき現象を感知した一同は、もはや時間の猶予がないと悟り、攻勢に出る。折神朱音が降伏を申し出て、戦力を横浜に集める一方、可奈美たちは、S装備のコンテナで射出され、本部へ突入。次回は、本部で、親衛隊とのガチンコ勝負か。親衛隊も、荒魂との融合は行われていても、折神紫が何をやろうとしているかまでは、知らないようだが。
 折神紫と大荒魂は、何を始める気なのだろう。集めたノロが、紫と合体したようだが。つーか、あれ、完全に触手プレイですよね…


 しかしなんだ、S装備こと、ストームアーマー、ニコニコ上では「クソダサスーツ」なる呼称が定着してしまっているなw


 五箇伝の最後の学長の去就も気になるな。綾小路だっけ。あと、東奔西走する鎌府学長はどうなるのか。