KAB駅前フェスタに出撃

 天候に恵まれて、熊本駅前のイベントに出撃。KAB駅前フェスタ、西区フェスタ、熊本駅春のさくら祭り、くまもと森都心プラザ春まつりと様々な主体が相乗りしたお祭り。白川と坪井川を仕切る石塘を締め切って出店が並んだり、森都心プラザの前の広場で警察の出張イベントがあったり、駅前広場にステージが仮設されていたり。
 思わず、散財してしまった。





 その後は、早川倉庫で開催されている「けんちく寿プロジェクト:花畑町別館にまつわる6の問いかけ」へ。
 帰りは、あちこち寄り道しながら。
 そろそろ、早いところは、1分咲きくらいになっているな。京町の標本木がかなり遅いんだよなあ。