水瀬るるう『大家さんは思春期! 12』

大家さんは思春期!  (12) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (12) (まんがタイムコミックス)

 今回は、ご近所空間の悪い面が出てきた感じだなあ。珍しく風邪をひいたチエちゃん。アパートの住民は大慌て。ついでに、過去話もいろいろと。母親の大きさに押しつぶされた娘か。で、その轍を踏まないように英才教育を施されたのがチエちゃん。あとは、前田さん以外の住民のアパートに住み始めたエピソード。みんな、チエちゃんのおばあちゃんのチヨさんに拾われてきたのか。熊川さん、最初は痩せてたのが、作家になって、収入が得られるようになって太ったのかw
 治ったあとも、知り合いにチクチクと言われるのがなんとも。
 そして、ラストでは今度は麗子さんが風邪引き。今回多いな。


 そして、作中時間も進行して、チエちゃん達も受験の季節が近づく。部活も、そろそろ次世代に引き継ぐ時期に。後輩は、集団指導体制にするしかなかろうなあw


 あとは、前田さんの会社の後輩、島崎さんも、チエちゃん達の顔見知りに。記憶を失うほど飲んで、なかなかひどい酔いかたをするなあ。酒になれていないのか。そういえば、私も酒をすっかり飲まなくなったなあ…


 料理ネタは変わりきんちゃく、大量に作りすぎて飽きちゃうエピソード。私も自炊で似たようなことやったなあ。豚肉と白菜の煮物。一度、連射で作って、嫌になって、10年ほど作らなかったことが。
 クラスメイトとのエピソードでは、雛祭りでキャッキャするお話とか、バレンタインのチョコレート教室とか。