水瀬るるう『大家さんは思春期! 10』

 大台到達かあ。なんというか、キャラがすごく嵌ってるんだよなあ。長く続いてほしいところ。もっとも、順調にいけば20巻くらいで中学卒業になるわけだが。


 前田さんの日常は、毎日がゲームのイベントw


 チエちゃんは中二の夏休み。学校がある間は、毎日が忙しかったので、夏休みは手持無沙汰で落ち着かない。仕事中毒状態。若いのにw
 それでも、イベントはいろいろ。理容室に行ったり、レイコさんにスーパー銭湯に連れていかれたり、ビニールプールで水遊びに、みんなの部屋にエアコンが入ったり。みんなで宿題片付けに集まったら、料理部の調理技術や指導能力習得で、親戚受けめちゃくちゃアップとか、チエちゃんはてきぱき過ぎて夫がダメ人間になりそうとか。
 そういえば、珍しく私服外出のキャミソール姿がかわいかった。


 その後は新学期。
 学校の避難訓練を見て、突発的避難訓練。それぞれのキャラが立っているだけに、避難訓練一つとっても、なんか、わちゃわちゃした感じが出るな。あとは、貰った古着をフリーマーケットで売りさばいたり。
 で、最後は体育祭でクラス対抗リレーに出ることになったチエちゃん。運動は苦手なのに、周りが滅茶苦茶盛り上がって、絶体絶命状況。どうなるんだ!?


 あと、実はチエちゃんは、特に節約生活をしているわけではないことが判明。単純に、貰い物で、かなりいいものを貰っている。で、それを加工して、お返ししている。お古の利用やスーパーのチラシチェックは趣味。とはいえ、古着の直しが楽しいとか、基本、そういう方面に適性があるのだろうなあ。