通院

 本日は通院日。けっこう強めの雨に降られる。ある程度以上の雨だと、傘が役に立たなくなるんだよね。コロナが始まって以来、初めてのバス乗車。乗らずに済ませたかったところだが…


 そういえば、大江の元ダイエー、現イオン、大改装中だけど、中央部をガッツリビバホームが占拠するようだな。バスの時間調整で、専門店街のほうに入ってみたけど、二階から見ると、割とガチにホームセンターのようだ。今は、商品の搬入が進行中。総合スーパーじゃ商売にならないということか。本屋もフードコートもなくなってしまったけど…


 そういえば、郵便局の通帳を久しぶりに記帳。いつの間にか、ATMで記帳できるようになっていた。とりあえず、ドコモロ座をはじめとする不審な引き落としはなし。一安心だけど、もう一つ、こっちは確実にATMで記帳できない地銀の通帳もチェックしないとなあ…


 舌の根本付近に口内炎ができてつらい。塗り薬の類いも届かないところで、どうしようもないので内服薬を購入。これで楽になれば良いけど。ここのところ、場所を変えながら、口内炎が治まらない。なんだろう。免疫力が下がってる?


 雨に濡れる彼岸花。赤い彼岸花、雨の日に映えるなあ。あと、ダリア?