2009-09-21から1日間の記事一覧

「朝読」が明らかにした浅薄な大人たち

http://www.sogotosho.daimokuroku.com/?index=hon&date=20090921「朝読」の本当の目的と実は大人が本を読めないという話。 こういっちゃなんだけど、教員って本を読む時間がないし、読まなければ読まないで実際には困らないんじゃないかと。

教育で政治してやるぞな人たち

d.hatena.ne.jp ほんのちょこっとでも現場の状況を知っていれば、教員免許更新制は不合理というのは分かっていること。日教組がどうとかは関係ないと思うんだけど。 しかし、現場はたまらないだろうな、これは。

麦湯少女まとめ

d.hatena.ne.jp 江戸の萌え。この微妙な年齢が確かに絶妙。

上橋菜穂子『闇の守り人』

闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (197件) を見る読みだしたら止まらない。いや、これは大傑作だろう。こういうときには言葉が逆に出なくなる。…

本日は、鉄輪の先の坊主地獄前まで自転車で出撃。半分は降りて押していた。6段変速程度では、別府の坂道には対抗できないことを、心の底から思い知る。ホント、別府の坂は地獄だぜ! ということで、ライフがゼロに。 九州横断道路が春木川を横切る、小倉橋か…