2013-10-16から1日間の記事一覧

【画像集】台風で東急東横線が運休して武蔵小杉駅がTDLより大混雑!まさにコスギーランド状態 - NAVER まとめ

matome.naver.jp 人大杉。 こんなにぎっちり詰まって、長時間動けなかったら、閉所恐怖症で暴れだすわ。東京って、非常時には本当に脆弱だな。電車が止まったとたんに、ぎゅうぎゅうずめに。

台風26号で生まれた名アナウンス : 市況かぶ全力2階建

kabumatome.doorblog.jp こっちは、牧歌的ではあるが。東京は大変だな。こんな日くらい休みにすればいいのに。

痛いニュース(ノ∀`) : 伊豆大島、大手報道ヘリに悲痛の叫び 「救助の為のサイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」 - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp 相変わらずだな。災害時には、飛行禁止空域とか、飛行禁止時間の設定ができるようにするべきなんじゃなかろうか。

遠隔操作で空を飛ぶ無人偵察機に罰金を課したところ操縦者が思わぬ反撃を繰り出し空のルールが変更されるおそれ - GIGAZINE

gigazine.net まあ、アメリカってのはゴネ厨同士が、法廷で戦いまくって、規制ができていく国だしな。しかし、飛ばした側が、自分の行為の安全性について、全くコメントしないのも怖いな。これで事故ったら、このおっさんが目玉が飛び出るほどの賠償を請求さ…

ノルウェーの墓が腐らない遺体だらけに : ギズモード・ジャパン

www.gizmodo.jp ラップでぐるぐる巻きにして埋葬したら、いつまでも遺体が腐らなくて、墓地がいっぱいにという話。土葬はめんどくさいな、そのあたり。ただでさえ、低温で腐敗が遅そうだし。 で、その対応策が、パイプで突き刺して、そこに石灰ベースの液体…

痛いニュース(ノ∀`) : 『ロールキャベツのヒモ』の原材料が衝撃すぎると話題に - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp 干したパパイヤの薄切りを使っていたのかね。しかし、パパイヤで遺伝子組み換え作物ってのも、すごい時代になったな…

やなせたかし「まだ死にたくねぇ。面白いところに来たのに俺は。何で死ななきゃならないんだよ」│【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板

newskenm.blog.fc2.com 正直すぎるw まあ、年取ってからの成功した人だし、そういうことを言いたくもなるのかね。

国有形文化財 川重神戸第1号ドック 撤去へ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20131016-OYO1T00689.htm もったいない。とはいえ、私企業に維持費を負担しろというのも、それはそれで難しいしな。あとで、掘り返したら出てくるような形で埋立てられないのかな。

明治期の花火が横浜に里帰り、オランダ在住の男性が開港資料館に寄贈 専門家「現存、珍しい」/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1310140003/ まあ、花火って、普通は使ってしまって、なくなるものだからな。つーか、保存には気を使うよなあ。 日中に打ち上げられる「昼花火」とか、中に和紙人形がはいった「袋物」なんて種類があったんだな。…

経済効果は1000億円!? なぜ、くまモンは大ヒットしたのか? - ENTERTAINMENT - X BRAND

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/11458/1.html 大阪で活動しているうちに、中の人のスキルが上がっていたという。意外な効果だったな。あとは、デザインに地方色がないことが、コラボしやすいとか。

平林章仁『謎の古代豪族 葛城氏』

謎の古代豪族 葛城氏(祥伝社新書326)作者: 平林章仁出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/07/01メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 先日読んだ『道が語る日本古代史』で紹介されていた、風の森峠で発掘された葛城氏が紀ノ川方面と連絡のために…

台風からずいぶん離れていたはずなのに、かなりの強風が続いた。今年は、遠くにそれた台風の方が、風が強い印象。 あと、自転車がパンクしていたので修理。以前修理したところから空気が漏れていた。チューブ交換から、そんなにたってないのに(T_T) とりあ…