2013-10-26から1日間の記事一覧

暇人\(^o^)/速報 : 夜の京都散策へ行ってきたので写真貼ってく - ライブドアブログ

himasoku.com 先斗町から、祇園、清水寺あたりは、自転車で行くと、逆に楽しめない場所だな。こういう空間だったのか。

「外国人の『可愛い子犬画像フォルダ』が火を吹くスレ」海外のまとめ|暇は無味無臭の劇薬

blog.livedoor.jp きゃわわ。 癒されますわー

新感覚アニメ「京騒戯画」生みだした新世代の演出 松本理恵監督インタビュー(1/3) | アニメ!アニメ!

animeanime.jp ものすごく、断片的なかけらが寄り集まったものって感じはするなあ。「最大瞬間風速」を目指すってのが、個々のシーンのパワーを生み出しているんだろうな。

15年ぶりにガンプラ買ったたたたったたた:ろぼ速VIP

blog.livedoor.jp 15年前というと、マスターグレードも、HGUCも発売が始まっていたような気がするが。そんなに違うっけ…

じつは住居表示されていた、あの巨大都市の廃墟 - Yahoo!地図ブログ

blog.map.yahoo.co.jp 居住者のいなくなった松尾鉱山跡だが、住居表示はいまだに廃止されずに残っているという話。かつては日本有数の硫黄鉱山があり、従業員のために、最新鋭の宿舎が立ち並んでいたという。今は、敷地の大半が、流れ出る酸性度の高い水の中…

日本語とラップの相性の悪さと向井秀徳 - あざなえるなわのごとし

azanaerunawano5to4.hatenablog.com ほへー よく分からんが。

ニュース - 科学&宇宙 - 米国、政府閉鎖で科学分野に長期的影響 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

natgeo.nikkeibp.co.jp うわー。 長期的なモニタリングが停止していたり、実験がシーズンを逃したり、補助金の審査が遅延したり。いろいろと混乱が波及しているようで。 論文書いてる学生には締め切りがあるから、余計深刻だよな。

靖国神社という霊言機関 - 法華狼の日記

hokke-ookami.hatenablog.com 最近は、生きている人からの求めも拒絶するようになっているのか。そこまで来ると、確かに「霊言機関」といわれても仕方がないな。「信教の自由」というなら、祀られないという主張も、同等のものだと思われるけど。 顕彰するこ…

なぜ、Amazonで本を買わないの? - 琥珀色の戯言

fujipon.hatenadiary.com ネットの書店は、買う気のないものも含めて、大量に本の情報を見るにはあまり向いていなんだよな。ネット書店は読み込みが重いし。かつては図書館のOPACも重くて、少なかったけど、最近は50-100冊表示できるようになったから、その…

のんのんびより関連

のんのんびよりのほたるんは小5なのに百合可愛い!!! - ぴこ速(〃'∇'〃)? 【のんのんびより】一条蛍ちゃん(小5)がHENTAI紳士に目を付けられる 【のんのんびより】合法ロリを予感させるこまちゃん先輩にペロリスト達が食いつく 【のんのんびより】こまち…

のんのんびより2話関連

【のんのんびより】2話まとめ ニヤニヤが止まらん! こまちゃんロリ可愛い:ひまねっと 『のんのんびより』2話感想 こまちゃんちっちゃくて可愛すぎる!ほたるんが夢中になるのも分かる:萌えオタニュース速報

のんのんびより第2話:駄菓子屋に行った

また、蛍ちゃんがすごい勢いではっちゃけてるな。クールな美人さんから、残念な美人さんにクラスチェンジw 東京レイヴンズが2話から有料だったのを見て、タイムシフトを予約していて正解だった。別に有料でもいいから、事前告知はして欲しいな。まあ、最初…

機巧少女は傷つかない3話関連

【機巧少女は傷つかない】3話まとめ AT-Xでまたも乳首 夜々ちゃんこええよww:ひまねっと 『機巧少女は傷つかない』3話感想 いろり姉様と硝子さん登場!お前が犯人だったのか:萌えオタニュース速報

機巧少女は傷つかない 第3話「Facing “Cannibal Candy” ?」

やややんでれやや。デートから戻ってきたら、機巧人形が空鍋やってるとは。 全体のストーリーとしては、カニバル・キャンディの正体が風紀委員のフェリックスで、その機巧人形が補佐のリゼットであることが露見する。で、シャルに濡れ衣を着せようとしていた…