2014-04-18から1日間の記事一覧

大学名誉教授の愛と情熱が詰まった、自宅「洞窟博物館」がスゴイ! | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

suumo.jp 洞窟探検家か。40代後半になってから、洞窟学で大学の先生になったとか、なんかすごい経歴だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国のテレビ局 「沈没した韓国旅客船は日本製だ」 - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp 結局のところ、操船ミスと荷崩れの可能性が高いようだが。それ以前に、避難誘導体制が酷いよなあ。 日本の中古フェリーを使っていたようだが、売却後に改装して、上構を追加しているんだから、問題があるとすれば韓国の造船所の改装時の設…

緊迫するウクライナ東部とロシアによる軍事介入の可能性(小泉 悠) - 個人 - Yahoo!ニュース

bylines.news.yahoo.co.jp 実際のところ、どう動くんだろうな。ロシア軍の動きは予断を許さない感じが。とはいえ、あからさまな戦争行為にまで踏み切るか。暫定政権側はアメリカのPMCを投入したという話も紹介されている。ただ、ここまで直接的な荒事に関わ…

魔法科高校の劣等生 第1話「入学編?」

セリフがすごいな。ここまでクサいかw いろいろと設定が多くて、原作未読はわからないことが多いが、話のテンポは割といいかな。セリフに慣れれば。しかし、主人公周りには癖の強い人材がそろっているようで、主人公を筆頭に。あからさまな「隠し事」が気に…

一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」

藤宮さんがかわいい。そしてちょろい。 日曜日ごとに友人との楽しかった記憶がリセットされる。そして、一週間ごとに「課題」が変わってくるというのがおもしろいな。二週目はもう一度「友達」になれるか。三週目は、日記をつけて、それで記憶が再現できるか…

本日は通院に出撃。なんか疲れた。