2014-07-21から1日間の記事一覧

本日のメモ

[Web]はてなの無料ユーザーって、1人あたり何円の利益になるの? そろそろ、本気で逃げ出す時期かも。長い間居て、愛着はあるんだけど、項目ごとに広告を入れるとか、頭がおかしいのかとしか。愛着も吹っ飛ぶウザさ。 一方で、長いことはてな記法を前提に書…

魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編?」

いやもう、本当にルールガバガバだな。直接攻撃はダメだけど、重いものをぶつけるのはありとか。軍人養成のためのものだからでは、ちょっと説明できない一貫性のなさ。 つーか、惜しげもなく、見る人が見れば目をつけられる技術を使うお兄様。 あと、ブラコ…

雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス 1-3』

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (132件) を見る鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファンタジア…

熊本城管理事務所

京町方面から、背後を撮ってみた。裏側から見ても、気合の入った建物だな。元はなんだったんだろう。 ネットで検索しても、来歴のよく分からない建物らしい。輜重第六連隊の建物だったとか、一時は家庭裁判所だったとか。

明午橋定点観測14/7/21

1日と比べると、岸辺の掘削が進んでいる。橋梁架替の工事現場が見られますによると、この後、足場と門型クレーンを設置して、橋桁を撤去していくようだ。場所がないからか、足場が軟弱で大型のクレーンが入れないのか、子飼橋とはずいぶん違うやり方になる模…

県立図書館が、一部再開したので、本を返しに行く。とりあえず、図書館からの借入を停止して、積み本の方に重点を移す方針。 しかし、6000冊って、本当に少ないな。よく考えると、わが蔵書の倍程度だし。郷土資料が重点的に置かれているのはうれしいが。 そ…