2014-09-02から1日間の記事一覧

本日のメモ

[歴史][史料保存]アナタハン島事件 三浦で公的文書発見 | カナロコ 旧町の行政資料が散逸して、公的文書が個人の手にあるというのが、日本の史料保存の貧弱さを現しているな。事件そのものは、あまり興味ない。 読売新聞のお役に立てなかった私の論文 - 永井…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話「勇気をだして、呼んでみた。」

アニメオリジナルで、なっちゃんが打ち解けていくところをクローズアップ。話の流れとして、ここは重要なシークエンスだわな。原作をうまく補完してる。 魚心くんの増員として、新加入したみらいちゃん。奈々子は仲良くなろうとアプローチするが、うまく行か…

原悠衣『きんいろモザイク 1-4』

そろそろ、5巻のアナウンスがあってもいい季節だと思うのだが。 読み返すと、やっぱりかわいいな。アニメの陽子愛に影響されて、最近陽子が気になる。あと、相変わらず、綾かわいい。 進級にクラス替えで、綾が忍とカレンに突っ込みいれるようになったのが効…

荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水 1』

いちごの入ったソーダ水 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る 初見では微妙と思ったが、慣れてくると、ルナさんなんかかわいいな。元ヤンキー…