2014-11-02から1日間の記事一覧

本日のメモ

廃墟化したコンクリート船「武智丸」を見に行く - デイリーポータルZ:@nifty おー、立派に船の形しているな。中はあんな風になっているのか。ちゃんと肋骨みたいなのがあって、中にも柱がある。 しかし、だいぶ痛んでるな。コンクリートがはがれてる。 やっ…

【WEB最速】「天体のメソッド」4話上映会:「思いのかけら」

ノエル空気読め。 執拗に円盤反対運動を続ける柚季。こはるは、それに対して複雑な感情があるようで。 いい感じに人間関係こじれまくってるな。ののかの引越しと円盤の出現で、バラバラになった仲間たち。何が起こったのだろうか。その上で、時間をかけて関…

TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#04

中休み回といったところか。 バーサーカーを何とかやり過ごして、とりあえず日常といった感じ。セイバーを周囲の人間にお披露目。いきなり、美少女が出現したので、桜と藤村先生も驚く。結局、衛宮家に泊まりこむ体制に。一方、凛はキャスターの痕跡を追跡中…

是永淳『絵でわかるプレートテクトニクス:地球進化の謎に挑む』

絵でわかるプレートテクトニクス 地球進化の謎に挑む (KS絵でわかるシリーズ)作者: 是永淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/05/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る プレートテクトニクスの現在の研究状況を、手軽に知…

全体的に調子悪し。今年はぐずぐずと体調悪いなあ。