2015-09-24から1日間の記事一覧

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +2」上映会(ディレイ放送あり)

1回目は見損ねているわけだが。 とりあえず、櫻子かわいいな。こう、衝動的な欲望で行動しているけど、アホの子だけに、無邪気なかわいらしさがある。まあ、身近でフォローする羽目になったら、ものすごくめんどくさそうだけど。 ごらく部と生徒会、両方がお…

宇宙のステルヴィア 第6話「まけません」

ファウンデーション対抗運動会開始。アストロボールの一回戦では、ゴールを守るも、一発退場。このあたり、展開が結構グダグダだな。練習してないんかい。 二回戦では、全ての動きをトレースするプログラムを組んで、無双することに。 おもしろいけど、なん…

宇宙のステルヴィア 第5話「きっかけ」

ファウンデーション対抗運動会に向けて、トレーニング内容がいきなり変化。戸惑う予科生たち。さらには、アストロボールの選手選考。「ビッグ4」のディフェンスを突破できるかが選考基準。しーぽんは独自の動きで突破して選手に選ばれる。 やる気のなかった…

宇宙のステルヴィア 第4話「がんばります」

相変わらず、宇宙飛行の実習は壊滅的なしーぽん。全部マニュアルで操作して、処理しきれなくなっているのが問題だったようだ。 で、教官の機体に突撃かましたり、罰掃除で落ち込むことに。友人のアドバイスを受けて、一つ関門を突破。やよいが訓練中の事故で…

宇宙のステルヴィア 第3話「ごめんなさい」

罪に罪を重ねるスタイルw しーぽんの危険人物ぶりが。何も考えず、校長のID乗っ取って、ステルヴィアのメインシステムにアクセス。さらに、ミスってシステムをいじってしまったので、そのログを消すために、コンピュータルームへ侵入。その際、警備システム…

宇宙のステルヴィア 第2話「とまどい」

しーぽん。 入学後、授業の選択やら、初の宇宙飛行やら。しーぽんは、暴走して、プログラムを書き換えるという荒業に。そりゃまた、天才的な。

宇宙のステルヴィア 第1話「ようこそ」

なんというか、ずいぶん話の展開に余裕があるんだなと。2クールアニメの特権か。 とりあえず、主人公の志麻が宇宙の学園に入学する話。ラスト近くに、主任教授が「押し付けられた」といっていたものが、物語で重要になるのかね。 20光年の距離で超新星爆発か…

六花の勇者 第十二話「解明の時」

最後の謎解き。7人目は誰だ。いや、もう原作読んで結末知っているからなあ。ほんと、アニメ終わるまで待てばよかった。 結局、ナッシェタニアが犯人でした。なかなか、いい感じに壊れている感じだよなあ。切られるときの、「あはっ」ってのが。そして、見捨…

氏家ト全『生徒会役員共 5』

とりあえず、読了。 シノがアイドルにスカウトされたり、津田たちが修学旅行に行ったり、我慢大会にハロウィンパーティなど、イベントたくさん。あと、魚見さん初登場。

米田和佐『姉妹ちがい』

姉妹ちがい 米田和佐短編集 (REXコミックス)作者: 米田和佐出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/09/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 『だんちがい』がアニメ化された米田和佐の単発作品を集めたもの。だいたい、姉弟や兄妹の恋愛か…

無料放送ということで、「宇宙のステルヴィア」を見る。どっかで、評判を聞いていたので。確かに、なかなかおもしろい。こう、展開に非常に余裕がある感じだな。1クール主体の今時だと、こういうゆっくりとした展開は難しいだろうな。たくさん番組がある中で…