六花の勇者 第十二話「解明の時」


 最後の謎解き。7人目は誰だ。いや、もう原作読んで結末知っているからなあ。ほんと、アニメ終わるまで待てばよかった。
 結局、ナッシェタニアが犯人でした。なかなか、いい感じに壊れている感じだよなあ。切られるときの、「あはっ」ってのが。そして、見捨てられたゴルドフ。
 結界は解除されたが、新たな「7人目」、ロロニア登場で、振り出しに戻る感が。ロロニアのキャラデはなかなかショッキングだな。牛の鎧姿に、あの下膨れかつ、すごい唇。重要キャラをまともに不細工に描くって、意外とないような。
 俺たちの戦いはこれからだ、でエンド。よく考えると、凶魔と全然戦ってないような気が。