『まんがタイムきららキャラット』2018/3号

 今号は、「New Game!」と「まちカドまぞく」が二本立て。


卯花つかさ「アニマエール!」
 巻頭カラー&アニメ化決定。新ユニフォームのために、みんなでバイト。笑顔はいいけど、皿割りまくりのこはねさんのポンコツぶりが。虎徹と花和が仲良くなっていっているな。花和さんの、ひづめ大好きぶりがヤバイ。


中山幸「ブレンド・S
 何でも真に受けるめんどい人彩人さんが、キッチンの臨時要員として加入。それを心配した弟が、様子を伺いにやってくる。そこを、美雨に店内に引き込まれる。新たな恋の予感。というか、年下を誘惑する美雨さんが…


あfろ「MONO」
 同じ作者の、ゆるキャンの舞台を探訪するメタな内容。「地獄の弾丸聖地巡礼スタンプラリー」ってw


得能正太郎New Game!
 はじめとツバメを中心に、勝手にゲームを作り始めた一同。りんに露見して、そこから正式な企画に昇格。みんなでテストプレイして、手さぐりでゲームバランスを探ったり。そこから、企画を通す会議へ。サボりたい葉月さんの思惑もあって、なんとか、正式プロジェクトに昇格。
 企画班のメンバーも、登場。新たに、かかわってくるのかな。よく考えると、登場人物も増えたなあ。もう一つのチームのトップ、あの人が社長だったのか。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 千夏先生のパートナー登場。千夏先生ポンコツぶりとお相手の美春のクールさが好対照。結局、呑み過ぎるのかw


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 二本立て。一本目は回復の泉への探検。二本目はゴキブリパニック。
 地味にシャミ子も強くなっているのだな。初勝利の記念品があっという間に粉々にされたり、虫除けの結界に延々魔力を注入させられたり、なかなかかわいそうな扱いだけど。というか、体を鍛えるところから、魔力を出す修行ってあたり、ランクアップなのかね。


むっしゅ「先パイがお呼びです!」
 相変わらず、マヨちゃんがかわいい。
 今回は書記の佐藤をクローズアップ。「王子」といわれているけど、男なのか、女なのか。スカート履いてるっぽいけど…
 あとは、きなこ先輩をお姫様抱っこするマヨちゃんとか。


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 着せ替え回。虫干しついでに、いろいろな仮装をやってみる。六花がくのいちとか、チャイナ柚とか、雪さんコスプレ三昧とか。こういうのも良い。


ウロ「正義の花道」
 ヒーローに変身する代償は、体力を消耗することか。そして、生徒会側の新キャラとか。
 しかし、まつりもアラタにデレてきて、三角関係が捗りますな。


池内たぬまエクソシストと首輪の悪魔」
 小学生のおもちゃになる大悪魔w


Quro「恋する小惑星
 2年生以下とスズで海水浴。あおさんがかわいいですね。
 スズとあおが仲良くなるエピソード。


とこみち「アカリ様」
 これは、もうダメかもわからんね。
 神様に拒否されて境内に入れないとか、何かが生まれようとしているとか。「来年の今頃私ここにいない気がする」とか、完全に飲み込まれるパターン。最後に、割と、普通にホラーな感じになったな。


高坂曇天「はやしたてまつり♪」
 夏休みが終わって新学期。近野江神社のお祭の思い出から、学園祭でお囃子やろうという話に。千駄ヶ谷さんが、無茶な交渉をやるのか。
 なくなった近野江神社のお祭の思い出を語る巌ちゃんが、かわいい。