まちカドまぞく 第4話「心研ぎ澄ませ!! 魔法少女の新たなる力」 - ニコニコ動画


 原作7-8話の内容。基本そのままだな。小倉さんの登場が早くなっているけど。


 ご先像スイッチで、ご先祖ことリリスさん、現世に降臨。しかし、依り代となるシャミ子の肉体の性能が低くて、あえなく敗北。本当に、肉体ポンコツなのな。魔力弾で攻撃をしかければ、魔力が低すぎて自分のほうに戻ってくるし。リリスさん本人も、かなりポンコツだしw
 で、冥土の土産に、健康ランドで温泉に入って、温泉代はシャミ子へのツケに。


 ジャージ姿に映画見てる、オフモードのリリスさんが。あと、そこそこの電波、いいお天気、ちょうどいいお供えカロリー、ご先祖スイッチオンで、入れ替わり。結局、スイッチは接着剤で固められてしまうわけだが。
 シャミ子の祖先で、シャミ先…


 後半は、シャミ子のバイト編。
 健康ランド代に、電車賃に、制服と借りが雪だるま式に増えていく、雪だる魔族状態のシャミ子。借金を一気に返済するために、杏里の実家でバイト。
 バジルレモン味のウインナーを試食したときの反応がかわいすぎる。確かに、食べたことなさそうだよなあ。
 お客として桃登場。シャミ子が落としたウインナーを一つ残らず拾うため、魔法少女コスチュームに変身。精密運用のスキルを上げさせて、桃をよけい強くしちゃったという。さらに、ウインナー買い占めで、シャミ子の分のウインナーがなくなったり。


 お母さん、ドジっ子説。月生活費4万円の呪い、稼ぎすぎると運命レベルで調整が入る。大きな鳥に給料袋もってかれるは、きついなあ。
 教育費と医療費、暖房費は控除w
 借金はどうなるんだw


 つーか、シャミ子の夢に潜る能力なら、誰か洗脳して、金を貢がせるくらいは出来そうだな。


 桃の買い物籠の内容物を見るに、シャミ子に食わせるハンバーグの材料を購入していたのか。


 フレッシュピーチさん。