伊藤いづも『まちカドまぞく 1』

まちカドまぞく (1) (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく (1) (まんがタイムKRコミックス)

 アニメにあわせて読み返し。この時期のシャミ子、本当にポンコツだなあ。いまや、ずいぶん立派になって、町のボスと化しつつあるが…
 とはいえ、直接戦闘能力は、連載の最新話あたりでもお察しなんだよね。


 魔族に目覚めた後、暴走しないかと見守っていた桃、シャミ子をまったく脅威に思っていなかったわけね。ところが、事故で、魔力を吸われちゃった。で、共闘から、次第に仲良くなっていく。シャミ桃、本当に良いんだよなあ。


 そういえば、月4万円生活の呪いと10万円入りお財布のエピソードが、アニメ6話でまるっと省略されているが、次回に入れてくるのかな。いままで、基本的に原作そのままアニメにしていたから、ここでアレンジが入るのかという感じ。
 あと、7話は、二巻の冒頭3話を詰めた、かなり巻きの入った展開になりそうだが、やはり、途中で水着回でも入れるのかな。