『まんがタイムきららキャラット』2019/6号

 アニメ化を控えて表紙と巻頭カラーは「まちカドまぞく」。

伊藤いづも「まちカドまぞく」

 難物、リコさんの説得。今まで弱肉強食の世界で生きてきたリコに目覚めた恋という欲求。それを操作するのが、シャミ子の真の力か。
 マスターの力を借りて説得するはずが、ペット扱いのマスターと彼氏と思っていたリコの認識の齟齬が。牛刀を背中に隠している娘は対象外というマスターの感覚は至極まっとうですなw
 利己的リコから、お利口リコへ転換すべし、と。ネーミングの段階で考えてたのかなあ。
 小倉さんが怪しすぎる。

Quro「恋する小惑星

 桜先輩が、すずにチョコレートの作り方を教えてもらいにやってくる。あんまり絡みのない組み合わせだな。いままで、友チョコの類いをやったことがなかったのか。初体験とは。
 そして、すずは、みさ姉に本命チョコと告白。

中山幸「ブレンド・S」

 夏帆ちゃん回。彼女、本当にゲーム廃人だな。学校がもうすぐ始まると言うことで、昼夜逆転を直すべく人と話そうとする。その相手が秋月。で、店長も加わって、ネトゲをやる話に。昼夜逆転を直さないといけないのに、結局、数日、夜ネトゲで浪費してしまう。
 なんというか、浪費、生活態度、成績全部なおざりにしているあたり、なかなか破滅型だなあ。楽しい回だけど、彼女の将来が心配になるレベルw

得能正太郎New Game!

 今号も二本立て。
 いよいよ、デストラクションドッジボールの制作も佳境。制作スケジュールが炎上状態の中、八神はあっさりと2ヶ月延期をもぎ取ってみせる。その時間で作り込んで、発売に持ち込む。後半は、発売日のお話。期待されていない作品がヒットする方が、ヒット作品を狙ってリソース突っ込んだ作品より、商売的には美味しいよなあ。
 八神から直々の指導を受ける一色さんに嫉妬する青葉と紅葉がw
 そして、次回作ではコンペをせず、八神がアートディレクター、青葉がキャラデの決め打ちで作品を作ることに。

険持ちよRPG不動産」

 神降臨。
 願い事を書いた短冊を熱気球に入れて飛ばす祭。その最中に、迷子を保護。その子の親が…
 ほのぼの感と、ケーキを食べても太らない身体を手に入れた琴音うらやましい感がw

むっしゅ「先パイがお呼びです!」

 二人でひまわり畑デート。そろそろ、ラブコメとしては煮詰まってきた感じだなあ。
 ひまわりの迷路で先輩迷子かと思っていたら、マヨちゃんのほうが迷子だったのか。というか、いつもと行動が逆転しているのが、こういうデート回の良さだなあ。

土井智朗「学生寮はあやかしやしき」

 再登場ゲスト。意外とおもしろい。つーか、幽霊屋敷な寮に入ってしまって、生きて帰れて良かったね。
 自分が幽霊だと気づいていない系の話は、微妙に怖い。