まんがタイムきららキャラット 2019年 05 月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2019/03/28
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログを見る
伊藤いづも「まちカドまぞく」
修羅場解決作戦。
魔法少女「紅」ちゃんの精神の中に突入。
ガーディアンに襲撃されるも、援軍のウガルルが縦横無尽の活躍。金魚の躍り食い…
紅ちゃんのおじいちゃんの料理屋が、リコによって破壊された遺恨が行動原理か。料理で褒められて、自分がプレゼントでもらった中華鍋を使われたことによる嫉妬。それによって、魔法少女へ勧誘されるが、完敗。リコが去った後には、壊された家庭しか存在しなかった。悲惨だな…
割とあっさり説得されたな。「洗脳」といっても、ちゃんと相手を説得できないと効果が発揮されないのね。で、紅ちゃんは説得したが、次は難物のリコさん。どうする。
Quro「恋する小惑星」
親の引っ越しを言い出せなくて困ってたあおちゃん。みらの姉、みさからの提案で、大学に入って空く部屋に同居したらどうだという提案を受ける。両方の親への相談から始まって、一歩前進。別れ別れにならなくて済む展開かあ。
一方で、進学先を教えてもらってなかったすずは、浮かない顔…
中山幸「ブレンド・S」
同担拒否なんていうのがあるのか。あの界隈、分からん。
苺香ちゃんのファン視点の回。固定客がついてるのか。毒舌、しかし良い子、さらに素で毒入りというキャラが良いのか。他のファンがいないときに逢いたい派の人物で、特定の時間にしかやってこない。なかなか大変そうだなあw
得能正太郎「New Game!」
制作スケジュールが押す中で、外注先から納品されてくるモデルの品質が著しく低く、青葉の頑張りでもカバーできないピンチに。そこに、颯爽と八神が現れる。いつの間にか、青葉ちゃんもモデル制作でひふみを上回るレベルになってるのか。
一方、フランスでの移籍を提案されて、心が揺れる八神。そして、イーグルジャンプのチームを選ぶ。
むっしゅ「先パイがお呼びです!」
夏休み、文化祭の準備で登校しているマヨちゃんは、例によって呼び出される。生徒会室で花火を見つけて、流れで一緒にやることに。
微妙な思いのすれ違いが、後々、ドラマになりそうだが。そういうドラマの山がなくてもいい感はある。
とりあえず、マヨちゃんかわいい。
険持ちよ「RPG不動産」
ファーのドラゴン騒ぎ疑惑が深まってるなあ。
ドラゴン騒動で住居を失った人々をお城に受け入れているけど、人数を間違えて入りきれない。不動産の面々も行き場探しに駆り出される。そりゃ、いきなり仕事押しつけられたら、お仕置き受けろという気分になるわなw
何やら騒ぎをファーが仲裁したら、使われていなかった地下牢を発見。難民を大量に住まわせることが出来るようになる。誰とでもしゃべれるファーの能力うらやましいw
GAGAGA「あやしびと」
妖人の世界に迷い込んだ主人公言ノ葉は、校長の力添えで、学校に通うことに。人間であることが露見したら、即食べられるプレッシャーの中での生活か。事情を知っている雪女さんは寒いギャグを連射するだけで、頼りにならないしw
ゲスト連載二話目は、寮の部屋を用意してもらって、うたた寝したら、サッキュバスの力の暴走に巻き込まれたお話。言ノ葉ちゃんは、むっつりと。
榊「異なる次元の管理人さん」
いよいよ、制御中枢へ到達。そこでは、坂城香奈の仮想人格が待っていた。で、リンク接続。
鈴木は、何らかの事情で関わっていた感じだけど、どうなっているのだろう。未来の鈴木が、開発者だったりするのかね。
ウロ「正義の花道」
着用中の下着が、気づかないうちに奪われる事件発生。それは、勿彦星の妹が犯人だった。すさまじい能力の持ち主に対して、アラタの対応はw
「こんな可愛い子が女の子な訳がない」って。そりゃ、ヒロイン陣がジト目になるわw