『まんが4コマぱれっと』2019/10号

まんが4コマぱれっと2019年10月号

まんが4コマぱれっと2019年10月号

 スターマイン、堂々完結。つーか、これが終わったら、なんか、雑誌を買うモチベーション本気でなくなるなあ。次号を見て考えよう…
 今号は休載がいくつかでたせいか、出張掲載と自社広告が多めな雰囲気。

ストロマ「スターマイン」

 2014年からぱれっと本誌を買いだして、単行本を揃えだしたのは2015年から。この作品とのお付き合いも5年か。長かったような、短かったような。
 志染さんを巡るストーリーがクライマックスを迎え、最終回は、むしろ穏やかな感じ。元通りの女の子で賑やかな日常。ハーレム王、爆発しろw
 透ちゃんの不遇さが、もう、ね。で、それを見守るために新しい星娘登場。行成のハーレムが膨らむな。

伊織ハル「白の魔法の売り子さん」

 こそばゆい展開だなあ。名前で呼んで欲しいアイセルさん。その主張が、いつの間にかあさっての方向に流れていく。
 名前で呼ぶことが照れくさいアイセルと日向。リア充爆発しろw

荒井チェリー未確認で進行形

 なかなか戻ってこない真白と白夜。小紅も紅緒も、調子が狂ってるのかw
 電話するのが照れくさくて、グルグルしてる小紅さんがめちゃくちゃ、初々しいのですけど。「私もだぞ」がかわいいのだが。本当に、小紅さんも素直になったものだ。
 このはのお見合い話もちょっと進んだ? おねしょたですな。

米田和佐だんちがい

 いきなりキャンプごっこ始めて、周りを巻き込んだあげく、見たいTVドラマがあるから即終了って展開が、めちゃくちゃお子様の行動だよなあw
 ダンボールハウスがこう。そこから、夢月さんの即席テントがすごい。一つだけあった寝袋で双子がはしゃいで、バーベキューっぽい夕食、お手製プラネタリウムと、なかなか雰囲気だけはあるなあ。

楠元とうか「好きこそももの上手なれ!」

 ねこみみさんごちゃん、強い。しかも、セーラー服。完璧でござる。

小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 クライマックスに入ってきた感じがするなあ。長らく続いてきたろこサミ編も最後か。珍しく、ライブシーンが。流川ガールズソングか。背景演出も含めて、アニメからの逆輸入だなあ。
 つーか、縁さんの進路どうするんだろう。