『まんが4コマぱれっと』2019/5号

まんが4コマぱれっと2019年5月号

まんが4コマぱれっと2019年5月号

 比較的量が少ないぱれっとを一気に処理。買ってきたばかりの最新刊。
 表紙は、「鬼のまにまに」のあいらと「オトナいろ・オーダーメイド」のケイトのダブルヒロイン。ケイトちゃん、かわいい。

とまとかげ「オトナいろ・オーダーメイド」

 今回はページ少なめ。おまじないにはまるケイトちゃんが、年相応のかわいさ。プリンを食べられるおまじないが、かわいいw
 キツネにした手を当てるのが、急接近のおまじないか。微笑ましい。

荒井チェリー未確認で進行形

 押しくらまんじゅうをしらなくて、知ったかぶりする真白たん、かわいいw
 あとは、小紅の転落現場を見て、心の整理をつける紅緒とか。

ストロマ「スターマイン」

 別の「星娘」さん、陽上あかりさんと遭遇。岡田家にご招待したら、彼女増量と誤解されて、修羅場にw
 「オカダのハーレム野郎爆発しろ」なんて願いをかけられているのか。で、貢ぐハーレム王w
 やはり、志染さんだけ、立場が違うのか。残りの星娘は、人間になるのに奇跡を使っている。けど、志染さんは、奇跡を使い切っていないと言うことなのかな。行成の母親を求める心が、志染さんを呼んだのかねえ。志染さんが、完全に真ヒロイン。しかも、ハーレムは嫌っぽいのだが、どうするのだろう。

磨伸映一郎「氷室の天地」

 十字架降下w
 遠坂・美綴戦は、引き分け。前回のペナルティで、美綴負けに。聖杯戦争に向けて、凜さんは、付き合いが悪くなっていたのか。
 そして、友情で凛を援助したといいつつ、利用もする氷室さん。次の対戦相手「笠間先生」相手に、誘導をかける。と言いながら、いきなり負けそうな感じも…
 プラトン、強そうだな。あと、「稲生物怪録」のラスボス、某ニャルなのかw

雨宮結生「吸血鬼はじめました。」

 新学年、クラス替え。コミュ障の夢子は、結局、あまり変わっていない。空回り気味。でも、今度は、ちゃんと友達もいるし、と。
 ゆめめい、キマシタワー。

米田和佐だんちがい

 羽月ちゃん、晴輝にイタズラしようと化粧品を物色。弥生に見つかる。で、勘違いした弥生の手によって、お化粧教室に。弥生ちゃん、お化粧品を集めて、練習しているのか。双子もお化粧をするが、晴輝は全然気がつかない。ですよねーw
 最終的に、弥生の化粧品を持ち出して、寝てる間に晴輝にお化粧をする羽月ちゃん。で、結果、晴輝が妙に美人になって、ショックを受ける弥生。受験勉強そっちのけで、化粧の練習に励む。お化粧怖いw

楠元とうか「好きこそももの上手なれ!」

 さんごちゃんの姉が、ラスボスっぽいなあ。
 つーか、父親うぜえ。実は、不器用なだけとか、いろいろ過去にあって親切心で男らしくしようとしてるとか、ありそうだけど。減点幅が大きすぎるなあ。
 あと、洋服もってかれて、裸エプロン状態のさんごちゃんがエロいです。

小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 ロコサミに向けての特訓で、お目にかけられない顔になっているななこw
 流川ガールズや魚心くん関係者、結構文武両道のスーパーマン多いなあ。ななこが一番普通。でも、努力できるのも才能だよなあ。それぞれのスーパーマンを結びつけているのもななこだし。
 縁さんの思い、ななこに届かずw