『まんが4コマぱれっと』19/1号

 数か月溜めている、四コマ雑誌のノート処理。まずは、掲載数が少ないぱれっとから。一時期のスカスカ感はなくなってきたけど、なんか、迷走している感じはぬぐえないなあ。旧来からの大黒柱が、終盤に向かっているけど、そのあとどうするのだろうか。
 あと、やはり、1ページ4コマは、慣れない。

とまとかげ「オトナいろ・オーダーメイド」

 二本立て。巻頭カラー。
 紡に、明日来るように言われたケイト。邪魔されつつ、駆けつければ、ドレスができたという話。だんだん、紡も、ほだされてる感じはあるな。
 ドレス姿のケイトちゃんが、かわいい。
 そして、いつの間にかデートの約束を取り付ける、ケイト。


 二本目は、つむつむの家族のお話。ケイトたちの小さい頃の写真から、お話が広がって。お姉ちゃんたち、つむつむ大好きだな。あと、女装は基本かw
 おばあちゃんとの思い出か。そして、最初に作った浴衣がケイトとぼたんを彩ることに。
 ストーリーの緩急がいいなあ。

ストロマ「スターマイン」

 志染さんの、ぶん殴って記憶を飛ばすの、あれ、何らかの力使ってたんだ。そして、志染さんの不調が、物語の結末へとつながるのかな。ラスボス、志染さんを落とすのが、ハーレム王最後のミッションだったりして。
 つーか、ここのところ、志染さんがらみの話が多いような気がする。


 みんなで、優雅さんちのリゾートにお邪魔、続き。
 泳げない志染さんは、マッサージだの、温泉だのを堪能。マッサージチェアで、一緒に座るところから、エロ展開にw

しの「サキュバスさんのはつしごと。」

 メイドカフェでお仕事するラヴィーニャちゃんが、かわいい。ちっこくて、偉そうな娘、いいです。
 ノリで、魅了を使ってしまったために、罪悪感を感じて、お手伝いするラヴィーニャちゃん。ちっこかわいい。

荒井チェリー未確認で進行形

 紅緒も、かなり人外だよなあ。
 結界らしきものを突破して、無事、三峰家に到着。山菜料理に露天風呂。つーか、三峰のおかん、適当すぎるw
 あとは、真白たんのお絵かき展示とかw

磨伸映一郎「氷室の天地」

 角隈くんの予知能力がすごいなあ。つーか、冬木、魔境すぎないか。いろいろな、異能が潜んでいる土地だな。相手のデッキを完全に予測しているような、デッキの組み立て。

小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 みらいちゃんの様子がおかしい。で、ゆいと話し合い。実は、みらいちゃんが演劇部の部長に満場一致で推されていて。人間関係でストレスを抱える系は、実際には、厳しいと思うが。まあ、推されたのなら、思い切って飛び込むのも手か。訓練次第で、対処能力が上がっていく系のコミュ障がうらやましいw
 ついでに、美里も、ソフト部のキャプテンに。生徒会長との関係を重視か…

楠元とうか「好きこそももの上手なれ!」

 うーむ、さんごちゃん、かわいい。
 かわいいものにむちゃくちゃ弱いさんごちゃん、ホットケーキ作りに並々ならぬ思い入れを持つさんごちゃん、女装しはじめたころのさんごちゃん、などなど。さんごちゃんのかわいさだけで、できているなあ。
 男らしくあってほしい父親とのバトルで、筋力だけはものすごいという設定も。