ストロマ『スターマイン 10』

スターマイン (10) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

スターマイン (10) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 ハーレムラブコメも、10年目にして大団円。真ヒロインは志染さんだったか。そして、透ちゃんはヤンデレキャラに…


 星野姉妹を全員攻略して、めでたしめでたしかと思いきや、志染さんに変調が。今まで、エロ展開では、ぶん殴って記憶を奪っていたのが、急にできなくなった。それは、志染さんの存在を支える「奇跡」の力が枯渇してきているためであった。急激に、存在を維持できなくなる志染さん。黙って消えようとする彼女を追いかける行成。ちょっとした「奇跡」で、志染さんも存在を続けることが可能に。志染さんも恋人にして、ハーレムは二桁で完成。
 ダンディスクで、追加ヒロインになりそうなのが、氷洞さんやよりりんをはじめ、複数存在するけど。
 ちょくちょく匂わされてきた、志染さんと行成の過去も明らかに。行成の母親を生き返らせてが、最初の願いだったのか。しかし、流星の精は生死に関わる願い事は叶えられない。そのまま、宙ぶらりんで10年たった。で、しれっと星野9人に混じっていたわけか。
 過去のエロハプニングを思い出して、立てなくなる行成が笑う。


 最後は、全員キスで締め。なんか、ハーレム展開も良いですなという終わり方。


 前巻のキスで、晴れてデレモードになった叶得さんが、風見と同レベルで張り合ってくるのが楽しい。ストッパーがなくなった感じが。最初のエピソードの好きな物は最後まで取っておくに、「そういうこだわり全部無視してキスしたい女ってことじゃない」と返してくるあたりの風見の無敵さ。あと、ご近所だと牧乃さんか。
 行成のエロ本発見エピソードもいいなあ。風見の煽りに、エロい写真を送り返してくる叶得さん。いいです。そして、ガラケーが水にやられて死亡というオチも秀逸。




 あとは、父親帰宅エピソードとか、風見がラブレターもらうエピソードも楽しい。後者、風見への告白が、動画で拡散されまくるのが。風見はウェルカムで、行成が大ダメージw
 いやいや、楽しかった。