『まんが4コマぱれっと』2018/12号

 とりあえず、表紙のポニテを結う夢月さんが、すごくいいのですが。ちょっとラフな制服姿がすばらしい。

ストロマ「スターマイン」

 勢揃いでリゾートに。名前がついてるキャラを集めると、すごい人数になるな。
 ついでに、かつて迷子になっているところを助けた女の子も再登場。志穂香先輩の妹だったのか。ついでに、志穂香先輩にもフラグ建ってるし。どこまで、ハーレムキングだ、行成w
 七海さんの最後の流されっぷりがw

楠元とうか「好きこそももの上手なれ!」

 男の娘強すぎる。さんごちゃん、かわいすぎ。
 つーか、男物着ると、ヒットポイントが下がっていくのか…

荒井チェリー未確認で進行形

 紅緒も、なかなかのバケモノだなあ。なんか、霧を突破して来ちゃったよ。
 一方、小紅と白夜は、お山の中でお散歩デート。着々とカップルらしくなってきているなあ。
 REC神が笑う。そして、白夜も紅緒と同じ事を言い出す。小紅の「思い出っていうなら、二人で撮るものだと思うんだけど…」がかわいい。

米田和佐だんちがい

 今回は、みんなでカラオケボックスへ。
 晴輝、けっこう、気を使っているよなあ。緊張している咲月に、知っている曲だからと、魔法少女系の曲をいっしょに歌ってやるとか。で、同級生バレw
 弥生の曲は、実はアニソン。「私の歌を聞けー」ってことは、マクロスFの曲? 咲月と晴輝が乱入。あとは、年齢に似合わない古い曲を愛好する夢月さん。らしいといえばらしいw

あひる「アリスちゃんちのメイドさん

 特別読切。メイド喫茶で働くちよちゃん、金髪マニアか。流れで、金髪幼女のアリスちゃんの家でメイドさんをすることに。素材は、きんいろモザイクっぽい感じだなあ。

とまとかげ「オトナいろ・オーダーメード」

 なんか作者の体調不良で、カラーページだけ。カラーページの予定は動かせなかったのかなw

小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 流川ガールズが、そらのライブに。アイドルよりの活動だなあ。
 さおりさんのチェキ5枚ってのが、迷惑ファン状態だな。あと、「報酬体系も様々」ってw

閏月戈「篠崎姫乃の恋心Q&A」

 お堅い女の子と、どこかネジの外れた少年のボーイ・ミーツ・ガール。形から入ろうと一月恋人になってくれって。「他をあたる」って、なかなかなんとも。
 で、振り回される乙女心。そこで、気にしてしまったら負けっぽいが。
 へんてこで楽しい。