『まんが4コマぱれっと』2019/4号

 昼過ぎの日向灘地震、揺れが独特でびっくりした。周期の長い横揺れが20秒ほど続く。いや、なんか、ゆらゆらと長い周期の横揺れが続いて、酔うかと思った。1分以上の、長く続く地震だったら、マジで酔ってたな。
 縦揺れが感じられなかったので、割と遠いところだろうと思ったら、案の定。しかし、マグニチュード5台とは思えない揺れだったなあ。
 午前中の同じような地震は、全く気づいていなかったw


 とりあえず、次の号が出たので、慌てて片付け。

まんが4コマぱれっと2019年4月号

まんが4コマぱれっと2019年4月号

 裏表紙のさんごちゃんが、かわいいです。

荒井チェリー未確認で進行形

 ご実家訪問続き。紅緒と真白が、川のヌシと格闘したり、小紅が迷って危ないところに入り込んだり…
 実に危なっかしい小紅さん。

とまとかげ「オトナいろ・オーダーメイド」

 デート続き。映画を見たり、ケイトの好きな場所に行ったり。そして、恋の告白。
 これだけ年の差があって、しかも、かなり本気で好きを出されると、大人のほうも、距離感が大変だな。これは、つむつむ側も悪く思ってないってことだよなあ。つむつむは、立派なロリコンにクラスチェンジしました。
 しかし、ケイトちゃん、めちゃくちゃかわいい。

ストロマ「スターマイン」

 なんかもう、これのために、雑誌を買っている感があるな。
 風見にラブレターが来て、そわそわする行成。からの、公衆の面前での、大告白。行成がそわそわする一方で、風見さんはこんなことを考えていたw



 告白動画、大拡散で、行成は精神的に大ダメージ。「もう学校行きたくない」とか言い出すレベルw
 で、家で、みんなに大告白大会。叶得さんが、地味に積極的になったなあ。
 風見さんの器のでかさが印象的。自分が一番なら、何人彼女がいようと、気にしないって、太っ腹だなあ。で、志染さんも、かなり行成に惹かれるようになっているのか。
 今回、風見がえらくかわいいなあ。メインヒロイン(笑)らしい、王道なかわいらしさ。ネコミミあざとい。



磨伸映一郎「氷室の天地」

 凛VS.綾子。完全に素人の凛に対して、氷室と蒔寺は、ヘロストラスで奥義封じ。その後の、泥仕合。最後は、城攻めのダメージの早さ勝負に。
 マイナー偉人コレクションと化しているな。ダーティ・ハリーの銃の扱いの指導を行った実在警官、ビル・ラングロイとか


しの「サッキュバスさんのはつしごと。」
 リッタちゃん、清井のことが本当に好きなんだなあ。
 お使いに行っている間に、清井にちょっかいを出すラヴィーニャ。淫紋の秘訣を聞き出そうとするも、特に淫紋が出るようなことをやっていないという。で、聞き出せないラヴィーニャの行動がエスカレート。そこに、財布を忘れたリッタちゃんが帰ってきて、ガチ泣き。これ、次回、どうするの…

雨宮結生「吸血鬼はじめました。」

 クライマックス。キマシタワー。夢子とめいの、お互いが告白。

米田和佐だんちがい

 お姉ちゃん、進路に悩む話。下にたくさんいると、そりゃ、経済的事情とか気にするわなあ。
 何か様子がおかしい夢月を気にする、弟妹たち。晴輝のスパイ大作戦からの、ビンタ。で、何に悩んでいるのか知って、母親に話し合うように連絡する。
 お風呂上がり弥生ちゃんが、こう、ね。


 夢月さん百面相。



楠元とうか「好きこそももの上手なれ!」

 うーむ、見事な男の娘。男だから、脱がしても問題ない、と…
 いきなり、さんごの父親が、連れ戻そうと押しかけてくる。さんごちゃん、父親に似たんだな。


 輝くばかりの美少女ぶり…


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 ロコサミ出場を控えて、緊張するななこ。つーか、みんな親の暴走に悩まされているのかw
 そして、ヘソ出し衣装だけに、ダイエットの必要性が高まるななこ。沙織さんの指導を受けての、カロリーコントロールに挑戦。


 しかし、さしみ隊が一コマに集まると、さつきちゃんのでかさが際立つな。野田ちゃんがちっこいだけに。