『まんがタイムきららキャラット』2020/3号

 しばらく、アニメ放映中と言うことで、表紙は恋する小惑星。メイド服かわいい。

Quro「恋する小惑星

 奇しくも、アニメ最終回と同じところ。きら星チャレンジの二日目から終わりまで。
 天候が回復して、観測日和。あとは、運と根性だけ。5回目の撮影で、小惑星発見ソフトの自動検出が行われていない星を発見。その小惑星を目当ての、6度目の撮影を行う。
 しかし、残念ながら、その小惑星は既知の天体だった。とはいえ、現実的に小惑星を狙える位置に来た。
 このコマは、一つのクライマックス。



 その後は、星祭りでアイドルの案内をしたり、打ち上げで将来の夢を語り合ったり。ここいら、アニメでも拾われているな。
 とりあえず、あおちゃんかわいい。




険持ちよRPG不動産」

 サトナの拘束魔法を脱出し、暴れる火竜。討伐部隊に甚大な損害を与える。
 そんななか、ファーは、彼女を説得するため援助を求める。飛竜を貸し与えられた琴音とファーは、必死に説得しようとする。しかし、狂乱するドラゴンは飛び立とうとする。
 そこに、黒衣の人物が謎の呪文を唱え、ファーはドラゴンに変身する。

得能正太郎New Game!

 二本立て復帰。
 新ゲームの主人公のキャラデが難航。とりあえず、会議で採用がきまるが八神は納得がいっていない。言葉に出来ないモヤモヤを解決するために、青葉と八神で飲みに行く。酔い潰れた八神を送っていった先でりんと話し合ううちに、八神をモデルとしたデザインを思いつく。
 そうやって出来上がった主人公は、皆を納得させるもので。
 恥ずかしがる八神と黒青葉がw


伊藤いづも「ばんがいまぞく」

 病み上がりと言うことで番外編を掲載。
 リリスさんが御先像を某鑑定番組に出品。しかし、意外と値付けが低く。そりゃ、スイッチが付いていてはなあ。あと、盗聴器が仕掛けられているとか。
 ウガルルがらみで「ミカンママ」と呼ばれるミカンさんのエピソードも楽しい。開き直ってSNSに「ママになりました」と投稿したら、親から鬼電が。そりゃねえw

中山幸「ブレンド・S

 笑顔問題続き。店長と苺香の関係も進展しているのかなあ。彩人さんも、少女漫画好きというキャラが安定してきたな。二人の関係を引っかき回しに。
 にやけ顔は、ドSキャラ崩壊っぽいけど、ちゃんと天然ドSは継続かw

GAGAGA「あやしびと」

 赤点を取ったら寮を追い出されるということで、急遽勉強会開催。
 みぞれちゃん、成績良いのか。「フォロー下手なダジャレ女」から、評価アップ。
 ついでに、お邪魔しにくるサカサちゃんが、目立ってるなあ。で、煽りを入れて、アヤにセクハラされまくる。つーか、アヤも容赦なくイジり倒してるなあw

うら「魔王の娘からは逃れられない」

 魔王軍のナンバー2、グギャの視察。
 なんでかショーコに当たりが強いグギャ。「使い魔は使い捨て」と言われて落ち込むショーコ。と、突然、ルルちゃんがさらわれる。

柏崎うや「せんぷくボンバー」

 変身ヒーローのレッドが、悪の組織に潜入。しかし、その組織の構成員のポンコツさに感情移入してしまって。
 いや、分からなくはないがw