『まんがタイムきららキャラット』2020/1号

 休載が多いな。

得能正太郎New Game!

 紅葉のラノベ挿絵挑戦編も終了。なんか、良い雰囲気で終わったけど、仕事が雑だったことは確かだしなあ。あとは、水族館でジンベエザメを見たり。
 後半は、海水浴場で葉月さんが盗撮しまくる話。青葉ちゃん、成人しているから(オーストラリア以外では)児ポにならんだろw
 とりあえず、トップレスいいなあ。あおひふ。


Quro「恋する小惑星

 いよいよ、「きら星チャレンジ」開始。石垣島に旅立つミラ。それに対して、内緒で追っかけるあお。あおがめちゃくちゃたくましくなったなあ。むしろ、ミラがあおに依存するようになった感じが。
 主催者の人から「困ったちゃん」扱いされるあおだが、とりあえず、見学は可能に。
 そして、電波班と光学班に分かれて観測開始。





中山幸「ブレンド・S

 美雨・隼人の関係が進んで、ますますひでりんの出番がなくなるというか、イジられるシーンしかなくなりつつあるなw

GAGAGA「あやしびと」

 アヤ、みぞれ、カバネの三人で「人間のこと」を調べに行こうとしたら、クラスメイトの、天邪鬼の妖人、裏反サカサ登場。アヤが嘘をついていることに感づいて、つついてくる。さてどうなる。
 アヤがどんどんひどいキャラになっていくな。エロい、服の趣味微妙、毒舌などなどw
 サカサも、アヤと服の趣味が近いというのが。

険持ちよRPG不動産」

 失踪していたファーが帰ってきた。しかし、疑いを深めたルフリアとラキラは、ファーに疑惑を伝える。さらに、相談したダークエルフが、王宮に報告し、ファーは拘束されることに。
 というところで、本当に暴れていたドラゴンが現れ、とりあえず、ファーの疑惑ははれる。しかし、縛られたまま高いところから落下ということで、新たなピンチに。

むっしゅ「先パイがお呼びです!」

 最終回…
 犬笛を失って、改めて、互いの存在の重要さに気づく二人。いいなあ、この関係が。
 ラストの「先輩何か食べたいものありますか?」「マヨちゃん特製ハンバーグ!」「なるほど!じゃあ鍋にしましょう!」のやり取りがいいなあw






うら「魔王の娘からは逃れなれない」

 ルルにしつこく勝負を挑んでくるニア。
 しもべ同士の決闘ということに話は決まって、巨大アリのクイーンと戦うことに。慌てて防虫グッズを買いそろえるショーコ。そして、それが勝負を決めることに。殺虫剤強いw
 せっかくクイーンの命を助けたのに、ばらまいた蟻の巣コロリで全滅ってのが…

まえ葉「菓子工房メイモトとふたごのイモウト」

 ゲスト。
 家出してパティシエになった兄の元に、年の離れた妹たちが押しかけてくる話。
 嵐のような妹だなw
 絵はかわいいし、ストーリーもそつない。が、ヒロイン二人が高校生に見えないロリな画風が…