『まんがタイムきららキャラット』2020/2号

 なんか、やけにスペシャルゲストが多い。23本中8本。3本休載で、日本ずつ掲載のNew Game!が1本だと、穴埋めで掲載が増えるか。

険持ちよRPG不動産」

 いよいよ、ドラゴン騒ぎの本命が。それは、出産場所を探しているドラゴンだった。しかし、人間側はそれをしないまま、ドラゴンも本能のままぶつかり合うことに。つーか、ドラゴンって、胎生なんだ。
 真犯人登場で、とりあえず、ファーの疑惑は晴れる。高いところから落とされるピンチは、以前住居を仲介した天馬乗りに助けてもらう。
 王城留守番組が斬りかかるが、まったく敵わず敗走。とそこで、サトナ様率いる部隊が現れ、束縛の魔法をかける。しかし、ドラゴンはそれを振り払って、ドラゴンブレスを放つ。さすが、ドラゴンつえー

Quro「恋する小惑星

 きら星チャレンジ、観測一晩目。
 観測ノウハウの講義、先生の高校生時代、なんできら星チャレンジに応募したかなどの話題で和気藹々と。しかし、天候不順で、観測そのものは水入り。
 今日こそはというところ。
 奇しくも、アニメ11回と同じパートだな。
 とりあえず、ともりん、かわいい。

得能正太郎New Game!

 今月は一本。
 社員旅行、盗撮を企てた葉月さんは、砂埋めの刑に。メガネがないとなにも見えないモードか。
 そこに、ひふみがやって来て、悩みを吐露。上昇志向の強い一同の中で、青葉の隣にいていいのかと悩むひふみん。そこに迎えに来る青葉。
 やっぱ、あおひふいいなあ。

中山幸「ブレンド・S

 店長と苺香の恋愛度も進んできたな。
 苺香の笑顔が、普通に渡っているように見えてきた店長。しかし、他の人間には、いつも通りの怖い笑顔しか見えなくて。要検証ということに。
 とはいえ、嘲笑顔ができなくなると、ドSキャラが崩れて、店には居られなくなる危険が。
 苺香さん、難儀な子w

うら「魔王の娘からは逃れられない」

 ルル様誕生祭。
 相変わらず、血なまぐさいw
 ショーコから愛用の髪留めを贈られて、大喜びのルル様。魔剣化して、結局、いつも通りの阿鼻叫喚。お礼に呪われた髪飾りを贈られ、学校にも着けていく羽目に。

GAGAGA「あやしびと」

 サカサに正体を探られていることを校長に相談したら、対応策を授けられる。で、タイマン勝負の場でセクハラ攻撃をしかけて撃破。つーか、アヤちゃん、セクハラ攻撃を自由にできるという理由でお友達にするのか。なんか、いろいろとヒドいw
 つーか、アヤちゃんの胸への犯罪レベルの執着は…

幌田「またぞろ。」

 ゲスト掲載からはこれが一番気に入ったかなあ。留年少女三人組のすったもんだ。「のけもの少女同盟」味が。
 主人公のポンコツ少女っぷりがすごいなあ。遅刻と忘れ物連打で、学校に来られなくなった娘。それに、グレ系ツッコミキャラと病気留年の無邪気毒舌っぽい娘。キャラのバランスが割と良い。
 主人公のポンコツさが邪魔にならなければ、割と良い感じになりそうだが。