恋する小惑星(アステロイド) 11.「きら星チャレンジ!」 - ニコニコ動画


 尺に余裕ができたのか、アニオリで残留組の合宿のエピソードも追加されている。桜先輩の運転で、筑波へ。あおの押しかけにモヤモヤしたり、てるてる坊主を作ったり、七海のキャラが強調されているのがいいなあ。
 あとは、桜とモンローのコンビとか。


 一方、きら星チャレンジ組。
 押しかけ参加者のあおは、首尾良く、オブザーバー的参加を認められることに。実は、募集要項にも、見学者的な参加方法が書いてあったというのがアニメで初公開だが。
 一日目の観測は、天気が悪くて、あまり撮れなかった。今夜が勝負というところで、次回最終回へ。そこをクライマックスに持ってくるわけね。このあたりの日常系のオチの付け方は、動画工房には安心感がある。
 そういえば、前半のほう、原画の人の癖か、あおの顔に独特感があるなあ。


 きら星チャレンジで同じ光学班になったメンツが濃い。
 イベントに出演するアイドル目当てでチャレンジしてきたともりんこと、友利飛鳥。「人間が大好き」なマッキーこと蒔田史穂。あおに興味津々で迫ってくるのが。電波系カウンセラー…
 とりあえず、ともりんのTシャツを結んでヘソ出しスタイルがいいですね。
 みらが普通に見えるというのが。あっという間になじんで、和気藹々なのが楽しい。


 銀河の立体地図のところで、イノ先輩に教えてあげようと思考が重なるのがいいなあ。


 今週のあおちゃん。困ったちゃんとか言われてるのがw