恋する小惑星(アステロイド) 12.「つながる宇宙」 - ニコニコ動画


 ともりんがかわいい。元気少女いいね。


 きら星チャレンジ第二夜からのエピローグ。
 光学班で屋上で星を見ながら語り合いとか、学校に戻っての勢揃いでの会合とか、ずいぶん原作漫画と構成が違うな。ここいらあたり、スケジュール的に原作を描くのと同時並行か、もっと早かったろうから、大まかな展開だけ共有されていたのかな。
 石垣島観光は完全オミットか。


 きら星チャレンジは二日目。お昼は勉強会。夜遅くまで観測したので、みな眠そう。創成時→ソーセージのコンボがw
 地球の岩石はマグマオーシャンで料理されてしまっているからなあ。
 地球惑星科学を略して「ちくわ」というのははじめて聞いた。で、「ちくわぶ」かw


 で、運命の観測。
 自動検出されていない小惑星を見つけ、期待も高まるが、再度の観測で既知天体と判明。残念。しかし、みらは「小惑星に手が届く」と実感する。
 結局、発見はできなかったが報告は大事ということで、徹夜で発表資料制作。熱心にメモと写真をとっていたあおの活躍。そして、経験を胸に帰宅。


 で、翌日、地学部室に顔を出してのエンディング。けっこう、穏やかに終わったな。
 走馬灯のような回想。
 そして、いろいろな出会いから可能性が広がる「宇宙みたい」というみらのモノローグで終了。ここは、原作から拾ったのか。


 今週のあおちゃん。














 隙あらばイチャイチャw