恋する小惑星(アステロイド) 10.「雨ときどき占い」 - ニコニコ動画


 新入生入部。
 意識高い系気象大好き少女七海と桜先輩の妹千景が入部。とりあえず、チカちゃんがかわいいです。特にバーベキュー食べてるところ。


 意識高い系ツンツン後輩のナナも、割とあっさり丸くなったな。まあ、ここいらあたりの描写を長くしても、空気が悪くなるだけというのはあるが。親類が水害に遭って、それから防災に関心を持つようになった。早く役立ちたいという思いから、ゆるい地学部員に当たりがキツくなりがち。しかし、可愛らしいところも十分あって。
 環水平アークの説明のところ、台詞で言うとなかなか長いなw


 一方で、石垣島で新天体発見の講習を行う「きら星チャレンジ」の準備を進めるみらとあお。二人で推敲し合いながら、小論文を仕上げるが、みらだけ通過して、あおは落ちてしまう。
 落ち込む二人。いつまでもふにゃふにゃのみらに対して、なにやらたくましくなったあお、ふたりの立場逆転が印象深い。
 心引かれながら旅立つみら。しかし、石垣島で待っていたのは…



 今週のあお。パジャマ姿がいいね。