「恋する小惑星(アステロイド) 」全12話一挙放送 - 2020/04/24(金) 19:00開始 - ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325195460


 もう一本、一挙消化。これで、タイムシフト予約済みは、あと一つ。


 地学部青春もの。幼い頃、一緒に小惑星を見つけようと約束をかなえるべく天文部に入ろうとする主人公みら。しかし、天文部は合併して地学部になっていた。そして、そこで、約束したまま会えなくなっていたあおと再開。しかし、男の子と思っていたあおは、女の子で…
 この百合百合加減がいいなあ。


 主要登場人物にちゃんと見せ場が作ってあるのがいいなあ。
 熱い心をもつが、照れ隠しにツンツンしてしまう副部長桜先輩は、文化祭関連では、主人公的な勢い。その後、部長の引き継ぎで悩むイノちゃん。で、卒業式では、いままで「ちゃんと部活を楽しめていたのか」で悩むモンロー先輩。
 後輩組では、「親戚が災害に遭ったときに無力であった自分」を嫌うあまりに、攻撃的というか、堅くなりがちだったななの、余計な力が抜けていく展開は、アニオリも含めて、よろし。
 あおも、


 今回もスクショは撮れていないが、桜先輩がいいなあ。テンプレのツンデレキャラなんだけど、基本の人の良さがあるだけに。照れ隠しがかわいい。後半、後輩たちを心配しまくったあげく、それを指摘されて慌てるところが、めっちゃ、かわいいのだが。
 あと、完全主義なあまり消極的になってしまっている娘さんが、ぱっと笑顔になる瞬間がいいですね。


先生、高校時代に張り詰めていたキャラだったから、ななや桜先輩あたりに共感するところがあるのかねえ。桜先輩に対する「失敗してもいい」とか、ななに対する「自分が好きなものを大事に」とか、的確なメッセージは。


 今回のスクショは、すずとイノ先輩メイン。二人分だと、かなりの量に。




 すずちゃんの暴走キャラがいいなあ。それでいて、お姉さん的ポジションなのが。


























































 イノ先輩もかわいい。天使。地図好きというところで、親近感を感じる。






























































 やっぱり、あおがお気に入り。今回は、ちょっと精選で。ちょっと気弱なツインテキャラがいいなあ。






















 ともりんのTシャツの裾結んで、パンツルックもいいなあ。