あfろ『ゆるキャン△ 10』

 ついに大台に。
 伊豆キャンプ編も終わって、新たなるキャンプは、浜松の綾ちゃんといっしょに、なでしこ、りんで、大井川キャンプ。とりあえず、なでしこと合流までに、りん・綾で吊り橋めぐり。一方、なでしこは案の定、食べ物に釣られる。ダムカレーから、突然の豚串。
 そうか、原付二種でも、最高速度は60キロだから、国道だと無理矢理追い越しくらいそうだな。あの手の幹線道路をバイクで走るのは怖そう。
 で、例のハンバーグって、なに?


 前半、2エピソードは、恒例のキャンプ間の中休み。野クルがアルコールストーブを作ったり、それでソーセージ焼きつつ、千明の散髪したり。
 齋藤に遊ばれまくる千明が楽しい。あとは、手作りソーセージは温度管理が命。難しいのな。ちくわのゾンビ芸とか。


 刊行間隔が短かったためか、本編は少なめ。というか、最近、割と少ないよなあ。
 代わりに、ヤマハの宣伝誌に乗った、りんが三輪バイクに乗ったときのマンガが収録。三輪だと、渋滞の時は確かに楽そうだな。あとわ、サウナで「ととのった」り、天ぷらとホットサンドとか。
 へやキャン、猫バンバンのなでしこから猫が飛び出すのが怖い。ディストピアキャンプって、公園でごろ寝じゃね…