ゆるキャン△ SEASON2 第9話「冬の終わりと出発の日」 - ニコニコ動画


 材木無料配布のエピソードはオミットか。


 なでしこのソロキャンの次は、わりとサクッと伊豆キャン編へ。
 ソロキャンの次は、グルキャンということで、野クルのキャンプを企画。先生に相談すると、伊豆のキャンプを進められる。しかし、軍資金やテストの問題から3月ということに。
 なでしこの様子を見に行ったことを、齋藤にからかわれるリンがかわいい。ご近所の噂ネットワーク強いw


 チビ犬子が参加したり、リンは独自に原付で行くことに。つーか、リンちゃんの原付移動、めちゃくちゃ長いなあ。
 チビ犬子が参加表明するところのあおい、かわいい、



 で、テスト勉強にバイトにと励むうちにキャンプ前日、志摩家。
 リンは、通販で注文した部品で荷台とスマホホルダーを設置。さらに、祖父が持ってる風防をもらって、長距離仕様に改造。祖父は直接やって来て、さらに、スマホ充電用のリレーを買いにすっ飛んでいく。今回、おじいちゃんが美味しいところ持って行ってるなあ。渋い顔して、孫にだだ甘とか、一緒にツーリングして喜んだり。
 あと、かつてバイクに乗っていたことが発覚して、恥ずかしがるママりんがいいなあ。最後の注意書きの所に、「見せられないわあ」のセリフとともに、ドヤ顔でバイクに乗っているところが載っけてあるのが良いw






 そして、当日早朝、リンは祖父とともに出発。いよいよ、伊豆キャンプ始まり。2期は、伊豆キャンプからの帰宅で締める感じになるのかな。


 今週のしまりん。