ゆるキャン△ SEASON2 第3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」 - ニコニコ動画


 ソロキャンは、寂しさを楽しむもの。


 お正月後半。路面凍結で身延に帰還不能になったリンは、年越しキャンプ延長戦に。2日になでしこと合流して、浜松のなでしこ実家で一泊することに。
 元日は磐田から浜名湖口の今切近辺に移動して、砂浜で読書して、温泉入って、日の入りみてキャンプ。湯上がりリンちゃんが美人。
 赤鳥居って、水の上にあるから、リンちゃんは弁天島で温泉に入ったのかな。


 二日目は、なでしこは移動。やっぱり、食べるのね。リンは舘山寺温泉で苺大福を買った後、北岸の佐久米駅で合流。高速に乗れないと、相当な遠回りになりそうだなあ。
 苺大福50個ってのは、旅館なんかで出すのかなあ。
 佐久米駅で合流。牛型の公衆トイレ、ストビューにもあるなあw
 駅前の鰻屋さんで、昼食を楽しむ二人。4000円の特上か。なでしこ父ふとっぱら。そして、目玉が飛び出すリンちゃん。
 ゆっくり味わうリンちゃんと、あっという間に食べるなでしこの差w


 で、なでしこ祖母の家に。

 ここを通ったのか。ほんと、湖岸の家だなあ。


 なでしこの祖母の家で、幼なじみの綾乃と出会い。かつて、めちゃくちゃ太ってたなでしこ。浜名湖自転車周回強要で、痩せ体型と体力を手に入れた。のびーるなでしこ、やわい。
 いきなりの外で餅焼き。あとは、ダラダラとテレビをみたり。
 で、夜、展望台で待ち合わせ。「ソロキャンは寂しさを楽しむものなんだ、って」が行動原理を示しているなあ。
 そして、りん祖父のワゴンで原付ごと帰宅。大垣への土産は忘れ去られましたw


 しかし、カレー麺推しがすごいなあ。要所に入ってるw
 浜名湖、なんか、湖岸もけっこう起伏大きそうだなあ。ここを周回させられたら、そりゃ、なでしこもねえ。


 今週の志摩りん。










 大判焼きの魅力に耐えられなかったなでしこw