ゆるキャン△ SEASON2 第1話「旅のおともにカレーめん」 - ニコニコ動画


 待ちに待った、再開。基本的には、一期の続きから。お正月から伊豆キャンプあたりをやるのかな。


 前半は、アニメオリジナルの志摩リン、キャンプ事始め。
 お爺さんから譲られたキャンプ道具。しかし、興味を持ったのは秋になってから。家の中で、風に吹かれながら本を読んだら、存外気分が良くて。そこから、キャンプへ。
 例の本栖湖のキャンプ場へ。うまくいかない初キャンプが、なんかソレっぽいなあ。
 テントの説明書が飛ばされたり、ペグが曲がったり、焚火がなかなか出来なくて教わったり、ご飯炊くのに失敗したり、鍋が煤まみれになったり。「伊藤さん」、初心者の時からのなじみなのかw
 最後に、お母さんがこっそり忍ばせてくれたカレー麺に救われる。予想していたのねw
 で、椅子はリン自前で準備したのか。


 中学生リンちゃん、かわいい。ずいぶん、髪が短い。









 後半は、年末、バイトに励む一同のお話。
 郵便配達で、配達先の人にねぎらわれるなでしこ。仕分けの齋藤。スーパーのあおいに、酒屋の大垣。正月休み無しの大垣さんw
 そして、年末年始、リンはソロで磐田方面にキャンプに。伊豆に行く予定だったのが、しっぺい太郎の話を思い出して、磐田へ。
 Cパートの出かけのなでしことの遭遇が、これまたアニメオリジナルか。運命ですねえ。で、また、カレー麺。


 いや、カレー麺のダイマっぷりがすごいなあ。食べたくなるやんけ。明日、買ってこようw