あfろ『ゆるキャン 1-10』

 アニメ二期放映と新刊発売ということで、既刊復習。
 山中湖凍死未遂は年開けてからのエピソードだったか。5巻の内容が、アニメの3話分。ということは、ペース的には9巻まで。伊豆キャンプのラストで締める感じになるのかな。わりと、原作発表のペースがカツカツ感あるなあ。とはいえ、伊豆キャンラストが掲載されてからは、1年と4ヵ月ほどか。


 11月あたりに、リンとなでしこが出会って、そっから年内に6回キャンプに出てるから、けっこうハイペースでキャンプしてるなあ。志摩リン、ほとんど毎週キャンプ行ってる勘定。
 それに対して、年開けてからは、山中湖キャンプとなでしこソロキャンで、3月に入ってからの伊豆キャンプか。伊豆キャンプにリソース割いて、2月はあんまりキャンプ行ってないのな。まあ、一番寒い時期だしな。
 つーか、そろそろ、1期ラストの春の本栖湖キャンプ被りに追いついちゃうような。原作は、アレをどう処理するんだろう。


 10巻の大井川キャンプ、身延から原付で行く距離じゃないなあ。高校生の若さ故のパワーって感じがするな。結局、静岡までいって、そっから362号線の山道で川根本町。その後も、山道機動。いや、そもそも、原付で長野に遠征しまくってるリンちゃんには、関係ないか…
 つーか、地形図で見ると、大井川上流、集落がある平地が、なんかものすごい形しているな。かつての蛇行跡とか、大規模な地すべりかなんかの扇状地とか。そもそも、河原の広さも凄くて、大井川の暴れっぷりがよく分かる。


 そういや、最初の方と最新刊、けっこう絵柄変わってるなあ。


 5巻のへやキャン42話のこのシーンが妙に好きw
 十徳ナイフって、それぞれのギアがわりと使いにくいんだよね。個別の道具で十分感が。料理用の鋏と考えると、小さすぎるしw