ゆるキャン△全12話一挙放送&キャスト出演生特番 - 2020/12/27(日) 13:45開始 - ニコニコ生放送

live2.nicovideo.jp
 この番組を見ると、カップヌードルのカレーが食べたくなる。思わず買ってきてしまった。カップラーメン、1話でしか食べてないのにね。なでしこの食べ方が美味しそうなんだよなあ。


 アニメ三昧一本目。
 やっぱり、BGMと背景美術がいいなあ。あとは、なでしことリンを中心とした人間関係の居心地の良さとSNSで別行動していても繋がっている感じ。一挙をたまに見るのは、すごくいいなあ。


 正直、山梨県から長野県にかけての土地勘がないから、今まで気にしていなかったけど、4-5話の高ボッチ高原のキャンプ、リンちゃんはどのルート通ったのだろう。地図で見ると、霧ヶ峰に寄り道はずいぶん、遠回りなような。原付で、ただでさえ負担がかかるのに、けっこうきつい遠回りしているような。


 そういえば、志摩家、ずいぶんと山奥だけど、完全に「ポツンと一軒家」だな。どういう経緯で、そこに住むことになったんだろう。


 9話、なでしこが風邪引いて、「私の屍を越えていけ」キャンプの回。キャンプ当日に、6.8度まで熱が下がったから、とキャンプに行こうとして捕まっていたけど、起き抜けであの体温は、熱が下がった、風邪が治ったとは言えないな。


 しかし、いつ見ても顧問の鳥羽先生、やばいなあ。アルコール度数の高そうなお酒をグビグビ飲んでるからなあ。あと、毎晩ビール3リットルってのも。純粋にトイレの回数が増えそうだ。
 つーか、クリキャンの時も飲みまくってたけど、あれ、一晩たっても、血中アルコール濃度が基準値下回らなかったりして。
 マジで早死にしそうだよなあ。





 とりあえず、セーラー服リンちゃん、いいですね。あと、ディフォルメがかわいい。