ゆるキャン△ SEASON2 第8話「ひとりのキャンプ」 - ニコニコ動画


 なでしこ、独り言多いw


 いよいよ、なでしこソロキャン本番。つーか、キャンプ道具一式担いで、山道登って、キャンプ場の階段ぴょんぴょん登るなでしこの体力凄いな。あと、転け方が危ない。
 すったもんだしながら、テントを設営したなでしこは、ソロキャンのテーマ、野菜の丸ごとホイル焼きに挑戦。
 ちょうど、同じキャンプ場に来ていた子供達も誘って、いろいろとお試し。このあたりの物怖じのしなさは、強いなあ。あっという間に仲良くなって、焦げ焦げとか、美味しくできたのを堪能したり。熾火でじっくりと焼いた野菜、美味しそうだよなあ。


 一方、リン・桜組は、早川町をあちこち回る。
 リンは、南アルプスに入れる一番奥までいって、その後、南下。雨畑湖の周りで温泉に入ったり、キャンプをしようと考えたり。しかし、スマホで連絡ができなくなってから、どうにも気になって仕方がなくなって。途中の「なでしこは電波通じないだけ」の繰り返しがいいなあw
 昼間ならともかく、日没あたりから暗くなってといった条件で、早川町から富士宮市まで原付飛ばすの、なかなかキツそうというか、危なそう…


 なでしこが無事にキャンプをやっていることを確認したリンは、ソロキャン続行のためにそっと去ろうとするが、そこで桜さんと遭遇。一緒に夜景を見に行くことに。と、そこになでしこが夜景の写真を撮るためにやって来て、鉢合わせしかけることに。
 逃げ回るリンと桜が楽しい。あと、なでしこ、そこで寝る気なの?


 なでしこ百面相。














 今週のしまりん。吊り橋と湯上がりのシーンがいい。