インパクトドライバー怖い。

 なんか、天気悪くなると気力が低下するな。それでも、本棚の固定作業を実行。巾木の分を埋める板を用意していたのだけど、片っ端から割れて頭を抱えることに。こういう所に罠があるんだよなあ。とりあえず、家にあったかまぼこ板で代用。とりあえず、なんとかなったけど、穴を開け直したり、いろいろとまあ。
 下穴の位置合わせに、トールギスビームサーベルが大活躍。手近にちょうどいい棒がなくてw


 どうも、まだ不安定なので、他にもスペーサーを入れるしかないか。めんどくせえ。次の本棚は別の方法を試そう。


 スペースXのスターシップ、せっかく高高度からの着地に成功したのに、その後、残った燃料が炎上して爆発。基部が爆発して、また宙に飛ばされる姿が。派手に飛んだなあ…
 すでに、着陸の前から炎が出ているけど、どこが燃えたんだろう。
 しかし、ロケットが実際に垂直着陸できる時代か。すげーな。ただ、やはりリスクは大きそうだよなあ。


 メモ。遠くを照らす時は、カンデラやルクスが大事、と。