昨日の日記のうち、風景や花など。気力不足で、最後まで書けなかったので。つーか、まだ、宿題があるんだよなあ。

桜?

 古町を走っていて、ある寺院の門の横で見かけた花。花弁に絞りが入っていて、すごく目を引くお花だけど、桜かな。最初は桃色で、だんだん白くなっていくのが、これまた良い。
 もう一つも何かわからないけど、スモモかなあ。














長六橋・代継橋間の遊歩道の花

 長六橋と代継橋間の左岸側堤防上は、遊歩道になって、そこに花が植わってる。桜の季節は、見事だろうなあ。
 とりあえず、今咲いているのはスモモ?、ボケ、レンギョウ、黄色い花。












ハクモクレン

 井出の口公園で見かけたハクモクレン、たぶん。コブシと見分けが付かないんだよなあ。ちょっと距離があったので、ズームに苦労した。





大甲橋から西へ

 大甲橋から下流側を殺警。こちら側は、最近、通らないので。アーチ橋が好き。


明八橋

 古町と新町を結ぶ橋の古い方。アーチの石橋、だが、ツタに覆われまくってるな。




白川橋

 ここ、一連だけアーチなのは、保存されているのかな。



井手橋

 町中の石橋。ここまで現役な石橋も珍しい。