「生徒会役員共」「生徒会役員共 番外編」「生徒会役員共*」全34話一挙放送 - 2020/12/27(日) 12:00開始 - ニコニコ生放送

live2.nicovideo.jp
 15時間耐久アニメw
 二期それぞれ13話ずつに、途中OVAが8話挟まると、なかなか長くなる。その上に、最近、夕方だるくなるから、余計きつい。結局、休み休みで丸一日半を費やした。テンションがずっと高いから、それも疲労度を高めたのかねw
 あと、二期を見てる途中、特に夕方、エンコードが酷くなったのがなあ。やっぱり回線が圧迫されていたのか、けっこう、アニメそのものが重かったのか…


 一期は、二度目かな。基本、一挙放送でしか見られていないから、覚えてないところが多い。原作2巻分を引き延ばしているので、けっこう、アニメオリジナルというか、わりと関係ない挿入アニメが多いな。ジョージ誰だよw
 ブルーレイボックスでも買うかなあ。でも、買ったらあんまり見ないというか、BDは見るのに手間がかかるからなあ。


 一期番外編のOVAは、結局、8話中、最後の9巻特典だけ見ている。つーか、10年、ずっと特装版でアニメ作り続けているというのも、希有な作品だなあ。原作も、連載開始から13年かあ。
 つーか、映画版、熊本では上映してないんだよなあ…


 内容に関しては、ちょっと量が多すぎて、中身が流れているなw
 とりあえず、モブの女子生徒もかわいいのが印象に残る。あと、初回のCGを使った俯瞰でたくさん人が出てくるシーンが印象深い。
 津田、フラグへし折り男だなあw
 二期になって「スズヘッド」「このへんにスズ」がやたらと豪華になってるのがw 


 キャラでは、やはりスズが一番かわいいかなあ。というか、シノ・アリアの下ネタがエグすぎる面もw
 真面目キャラで、弱点が多いのも強みだよねえ。弱点が可愛らしくて。


 メインの三人娘以外では、ムツミが一番いいなあ。唯一のピュア娘。天真爛漫なスポーツ娘、ポニテって、刺さるわあ。



 あとは、風紀委員長のカエデさん。出てきた最初がやけに可愛らしかった。




 本能寺でおイタするシノ。つーか、今の本能寺は、本能寺の変があった場所から移転しているらしいけど。