ご注文はうさぎですか? BLOOM 第12羽「その一歩は君を見ているから踏み出せる」 - ニコニコ動画


 いよいよ、最終回かあ。この終わり方だと、卒業旅行編を映画かOVAか4期でやりそうだけど、どうなんだろう。
 ここらあたりは、雑誌掲載を見ていたけど、ほんと日常のキラキラ感が凄いんだよなあ。


 前半は、モカさんと母親がメインのお話。OPで出てたらから、いつ出るかと思っていたら、最終回のみか…
 ココア恋しさに、ラビットハウスごっこに興じる姉w
 コーヒーを入れる練習を始めたけど、「泥水」を作ってしまって落ち込むモカさん。しかし、完璧お姉ちゃんは、実は不断の努力で形作られていたもので…
 しかし、「ゴッドシスター」、「サプライズの鬼」、「小麦の女王orお姫さま」って、異名が凄いなw







 ココアの中学時代の制服が送られてきて、それを着てチノに「お姉ちゃん」と呼びかけたときのチノちゃんの反応がw
 これ以上ない、ドヤ顔w



 チノの母親とココアの母親は親友同士だったのか。その縁で、ココアの「留学」も果たされたということかな。そして、「外の世界」を意識するようになるチノちゃん。


 後半は新年マーケットでのお話。
 ガレットデロワで王様ゲーム。王様はチノちゃん。でも、いきなり命令など思いつくはずもなく。みんなばらけて買い物を楽しんでいるうちに、チノの中で、外の世界を見てみたいという思いが強くなり、卒業旅行をやろうという話に。それは、提案だということで、ラビットハウスに遊びに来ることが「命令」に。ここらあたりも、チノちゃんは可愛らしいなあ。ココアや千夜に当たっていたら…
 リゼさん、推薦らしき早期合格さすが。
 締め切り打ち上げの凛・青山さんのシーンもいいなあ。凜さんかわいい。


 ラストの「ありがとうございます、ココアさん」がこう、ね。


 今週のリゼさん。わんぱく高3w